さまさま。。

 こんばんは。。すっごい久しぶりにフィギュアスケートを観たmartです。。


 大会の結果はいつも気にかけてたんですけど、なかなか生で観る機会がなくて・・


 久しぶりに観たフィギュアスケートではGPファイナルに日本人が浅田真央しか残っていないという衝撃と、ロシア勢が2/3を占めていた衝撃に打ちひしがれました。。汗

 そして、浅田真央の曲が

ピアノ協奏曲第2番   ラフマニノフ


 という自分にとって、すごく懐かしくて思い出深い曲で、演技よりも曲に聴き入ってしまいました。。爆

 この曲は緩急はっきりしていて、どのメロディーを取っても、とてもキレイなので、いつまででも聴いてられます。。笑

 フリーの演技時間、約5分に凝縮されたこの曲も聴いてて終始心地よかったです。。





 さて、昨日はクラシックではなく・・アイドルのコンサートへ行ってきました。。爆

 姉貴とSKE48のコンサートへ。。

 残念ながら席はステージとは結構、離れた場所だったのですが、ライブ独特の一体感に包まれていて、ホントに楽しかったです!!

 何と言ってもセットリストが良くて・・

誰かのせいにはしない



アンテナ


Escape


 をやってくれたのがホントに嬉しかったです!!

 どれも自分が好きな曲なワリに、ライブじゃ滅多にやらない曲なので、まさか昨日、これらの曲が出るとは・・というサプライズでした。。

 イントロ鳴った瞬間、隣にいた姉貴の方を見たんですけど、姉貴はその地点で何の曲が分かっておらず、ドン引きされました。。笑


 逆に、聴きたくて、歌うと思ってたけど、歌わなかったのが

ここで一発



 でした。。

 まぁてもでもの涙は五分五分かな~と思ったけど、ここで一発はあると信じ込んでたから、かなり残念・・涙

 MCもとても面白く、ダンスもキレキレで、見せ方もとっても上手かったです。。

 ホントに行って良かったと思うし、ナゴヤドームが当たって良かったって思いました。。


 ちなみに帰りは新横浜から新幹線。。爆

 おかげで、1時間ちょっとで家に着きました。。汗

 新幹線様々ですね。。

 ライブの興奮と新幹線の興奮で、自分車内でワケ分かんないテンションになっておりました。。笑


 そんなワケで、最初から最後までホントに楽しめる1日でした。。


 そして、そのおかげで、今日の塾(朝~夕方)はとってもダルかったです。。

 もう、歳ですね。。笑


 それでは~