それぞれの歴史。。

 こんばんは。。昨日は姉貴の新居に行ってきたmartです。。


 隣町なので、バイクで10分ぐらいで着きます。。笑

 行ったら、彼氏さんもいらっしゃいまして、同居初日にも関わらず、ズカズカとお家に上がらせていただきました。。爆

 アパートなのですが、このアパート自体、新築なので、内装は非常にキレイでした。。

 姉貴はいるけど、全然落ち着かなかったです。。笑


 昨日は新居の場所を知りにと、姉貴にとあるCDを渡すために行きました。。

 渡すって言っても、僕が借りてきたCDをその場で姉貴のPCに落として返してもらうってことなんですけど・・

 4枚もあったから、なかなか時間が掛りましてね・・汗

 その間、じっくり部屋の中を見させていただきました。。笑





 さて、今日はこのとあるCDから話を始めていきたいと思います。。

 とあるCDとは、言わずと知れたAKBのCDです。。笑

 ただ、AKBのフルアルバムではなく、公演のアルバム。。


 AKBグループは全て、それぞれ3チームに分かれており、AKBではそれぞれチームA・チームK・チームBに分かれております。。

 この3チームが代わる代わる(1日1チーム)劇場でほぼ毎日、公演をやっているのです。。


 内容はそれぞれチームごとに違い、一定期間ごとに刷新されます。。

 と言っても、一番の古株であるチームAでさえ、今6コ目の公演だから、単純計算1つの公演を1年続けているってことになるんですね。。


 しかし、この公演というのは劇場限定の曲で、今までほとんどCD化されていなかったんです。。

 AKBでは7,8公演分ぐらいCD化されていませんでした。。

 だから、それらの曲は劇場に行くか、ネットに流れている動画を観るかなど、とにかく普段、イヤホンやスピーカーで聴ける曲ではなかったのです。。


 それが今年の元日に一気にCD化されまして・・爆

 ファン待望の!!と思いつつ、TS○ATAYAへ行ったら、4日経っても誰も借りてなかったから、ホントそこまでコアなファンは珍しーんでしょーね・・(誰のこと??笑)

 ともあれ、自分にとっては待望だったので、姉貴と半額出しあって、4枚借りました。。


 昨日からウォークマンに入れて聴いているのですが、これまで小出しにしか聴いたことない曲が全曲、一気にフルバージョンで聴けると言うのに感動しております。。涙

 おかげで、デスクワークも捗る×2。。笑


 少し話が変わりまして・・去年の暮れに

SKE48 オフィシャルヒストリーブック


 というのが発売されました。。

 それを今日、読み終わりました。。


 最近のSKEのことはよく知っていたのですが、結成当初のことはほとんど知らなくて

最初はこんなに苦労してたんだ~

 と驚きの連続でした。。

 その時があるから、今のSKEがある。。

 なのですが、今自分が観たり聴いたり、握手したりしている人達がそんな大変な時期をくぐってきたと聴いても、イマイチ実感が湧かないのです。。


 翻って、AKBの公演CDも、AKBのメンバーにとっては数年前に約1年間歌い続けた思い出深い曲ばかりなのでしょーが、自分にとっては新しー曲。。

 でも、自分はそのメンバーたちが今歌っている曲をファンらオタと騙って、何枚も買っている。。

 なんか妙な感覚に襲われます。。


 こんなことを思った今日の夕方。。

 いつもなら、これを今日の夕飯の時、姉貴に話してるんですけど、今日はいない。。

 いや、明日もあさってもいませんけど・・爆


 はい。。今日から食卓が3人になってしまいました。。

 これから、これが明日もあさっても続くのです。。

 なんか、若干重苦しーです。。笑


でも、大丈夫。。自分も近いうちに出て行くつもりだから。。

 と開き直ってみたけど・・

だとしたら、この食卓は両親2人だけになってしまうのか~

 と考えつき、自分がやろーとしている行動を残酷だとも思いましたが、これもきっと親が望んでいることなのだと思いました。。

 ホントに勝手な解釈ですけど。。笑


 昨日、姉貴の家に行った時、姉貴と彼氏さんと喋っていて

自分は彼氏さんより昔からねーちゃんと暮らしているけど、これからはこの人と暮らすんだな~

 と初めてぼんやり思いました。。

 これが歴史なんですね。。笑


 先程のAKB・SKEの

途中からの彼女たちしか知らない・・

 というのも、姉貴の

これから先の姉貴は知らない・・

 というのも、そして家の

これからは3人の(もしくは2人の)食卓になるんだ・・

 というのも、全て歴史なんだな~と強引に結び付けてみました。。爆


 ただ、1つ。。途中からでも、これからという言葉も使えないぐらい始まりも終わりも見えない歴史があります。。

 自分の歴史です。。


 自分は1人。。離れることはできないし、途中から交わることもできない。。

 どんなに目を背けても逃れられない歴史なのです。。

 一生向き合わなければいけないのなら、やっぱり良い方向に持って行きたい。。

 でも、それをするのも自分の力だけ。。

 逃げも隠れもできないなら、もうがんばるしかないみたいです。。笑


 いや、がんばりたくないなら逃げてもいいと思うけど、今の自分にとってはそれは極論ですので・・

 そんなんで、改めて自分の人生、まともに向き合ってみよーと考え付いた今日一日でした。。