仕事始め。。

 こんばんは。。とうとう姉貴が明日、家を出て行くmartです。。


 自分は一人暮らししたことありますが、姉貴は一人暮らししたことがありません。。

 だから、逆に言うと必ず家にいる存在だと刷り込まれてきました。。笑

 なので、姉貴が家から出て行くというのがなんとなく実感が湧かないと言いますか・・


 明日の夕飯の時にも自分の斜め左に座っているっていう気がしてなりません。。

 こーゆう日も来てしまうのですね。。


 これが今年一発目の不幸ってか!?爆




 さて、今日は自分は仕事始めでした。。

 去年2年間通い続けた倉庫を追い出され(笑)次に紹介されたのはダイレクトメールを梱包するお仕事。。

 いや、実際梱包するのは機械ですけど・・汗


 去年はできたダイレクトメールをカゴに積むっていう作業に回されてたんですけど、今日は別の場所に配置されたました。。


 ラインにメールの中身をぶっ込んでいくという作業だったのですが・・

 中身というのが通販カタログなのですよ。。

 1冊がデカくて重いという・・汗


 その作業は2人1組で、束になってるカタログの紐を切って、流す人に渡す役(出し)とカタログを流す人(入り)。。


 自分は最初、出しに回されたのです。。

 偶然にも相方(入り)は前の倉庫で昔お世話になった人。。


 いざ、始まったら、無茶苦茶ラインが速くて、紐を切るのもカタログ渡すのも追いつかない・・

 酷い惨状でした・・涙


 それを見兼ねた社員の方が出しと入りを交代してくれたんです。。

 しかし、こちらも見かけ以上に大変で、危うくラインを停めてしまうところまで追いつきませんでした。。

 幸い相方の人に手伝ってもらい、ギリギリで回せたんですけど・・

 それで乗り切った午前中。。

こりゃ午後は回せないゾ~!!

出しもダメ、入りもダメなら、自分使えねーじゃ~ん!!

 と悶々と昼食を食べていたお昼休み。。


 しかし、午後になったら、自分が馴れてきたのか、なんとか1人で追いつけるよーになりました。。

 良かった×2。。と思っていたんですけど、時間が経過するにつれて、なんかクラクラしてきたんですよね。。汗

 同じモノを同じ速さ同じ動作でをやり続けると、身体も意識も狂って来るんです。。笑

 身体の痛みに耐えつつ、意識はもう本能的なモノに任せて、ひたすら時間が過ぎるのを忍んでいました。。


 もう、夕方ぐらいには

2度とここに来るもんか!!

 と、強く心の中で毒づいていました。。爆

 
 なんとか、最後まで持ちこたえて、今日のお勤め終了。。

 帰り際に相方の人に

自分、就活始めます!!

 って言ったんですけど、日雇い派遣アルバイターとして、超ベテランのその人イワク

そーゆう人、いっぱいいたけど、みんななかなか抜け出せないんだよね~

 とおっしゃっていました。。汗


 いや、実際今までの自分がそーだったので、何も言えません。。笑

 でも、なんかこれ言われたらますますやる気になってきました。。


 今日の仕事で、自分のこの業界での向いてなさが露呈されて、仕事的にも身分的にも、もうホントに派遣は限界だと思いました。。

 もう、絶対抜けだします!!


 だから、最後に相方の人に

次会うのは現場ではなく、自分の奢りで、居酒屋行きましょー!!

 と吐き捨ててきました。。笑


 そんなんで、姉貴の引越、仕事始めでもって、1人暮らし&就活への熱意が一層濃くなった1日でした。。