傷が疼く。。

 こんばんは。。知らぬ間に横っ腹に多い気な腫れができていたmartです。。


 蚊に刺されたヤツの巨大化バージョン。。

 かゆみではなく、触れると痛みがありまして・・

 3年ぐらい前にも同じのが背中に出来たのですが、その時は放置してたら治りました。。

 今回も寝返り打つ時に痛むぐらいで、他は日常生活に支障がないので、放置していました。。


 母イワク、ツツガムシに刺されたというのですが、果てどこで??

 新潟でですかね~??

 もし、ツツガムシなら熱や倦怠感が生じるらしいのですが、そのせいかここ2,3日、身体の疲れが取れない・・笑

 新潟行ったせいだろうと思ってたのですけど、なんか身体の調子が変と思っていたら、その腫れとやらが、今日になって破裂。。爆

 中から血ではなく、変な液体が出てきましたが、おかげで(?)倦怠感がだんだん抜けてきて、只今通常運転。。

 良かった×2。。




 さて、そんな倦怠感に見舞われながら、見ていたTVから感銘を受けたセリフと深く心に感じたことを1つずつ。。


 トラックの運ちゃんが

 辛い仕事でも歯を食いしばってやるって世の中だけど、自分が好きな仕事をやってそれでお金を稼いで生きて行けるならそれでいいじゃないか。。


 当たり前だけど、今の日本人にない発想だな~って思いました。。

 まぁ好きな仕事で食べていくほど難しいことはないし、歯を食いしばっても生きていくので精一杯の世の中ですけどね。。


 もう1つはドラマで孫がおばあちゃんに恩返しするみたいな話で、ちょっと前まで何とも思わなくて、この時も「はいはい。。そうゆうシーンね。。」ぐらいしか思わなかったんですけど、ふと思ってみると、「自分もうおばあちゃんいないんだ~」って思いましたね。。

 なんか、不思議ですね。。産まれてからずっと今まで存在していたものがこの世からいなくなってしまうという感覚。。

 もう何年も会っていませんでしたけど、いないという事実がずきずきと疼きました。。


 そのドラマの最後に「別れは人を強くする」というセリフがあったけど、「自分は別に・・」って思うし、なんで「別れは人を強くするんだろ~??」と思ったのですけど、失ったモノへの未練に近いモノか、次にチャンスが巡って来た時に後悔しないためにか・・

 ともあれ、自分にはない感情です。。

 いや、もうそれほど大事なモノが自分に残っていないのかもしれません・・

 それでは~