受験の夏になりそうです。。

 こんばんは。。夕方ころから寝ると頭が痛くなるmartです。。


 なんで、この時間に寝ると頭が痛くなるのでしょう??

 勉強は愚か、テレビを見ているだけでも結構辛いんですよね。。

 結果、PCに触れている今なのですけど・・




 今日は講師研修会というのに出席してきました。。

 もう8回目ぐらいで、飽きたよ!!って感じなんですけど。。

 1年に2回あって、このイベントが一番鬱。。

 グループワークやるだけで、特にないんですけど、すっごい嫌なんです。。

 家から1時間掛けて行くのがメンドい・・

 今夏もそれを乗り切り、さぁ夏だ。。


 今年の夏は・・というほど真新しいことはないのですが、高校生の受験生の夏になりそうです。。

 やっと、現役平均ぐらいに乗って来たんですけど、まだまだ。。

 これで夏に上がらなかったらマジで恐い。。

 去年はほとんど自分は大学受験生と関わらなかったのですけど、今年は自分が主導している立場だから、ホントに恐いんです。。

 自分のやり方や教え方が間違っていたら数人分の人生を左右してしまいますからね。。

 自分も日々努力を怠っていないつもりですが、想定より遅いペースでここまで来ていることに焦りを感じています。。


 あとセンターまで195日。。

 受験生に勉強を始めさせてからもう半分以上経ってしまったので、ホントに危機です。。

 どうなることやらですが、お互いベストが尽くせる夏にしたいと思います。。

 それでは~