昼間の呟き。。

 こんにちは。。真昼間からブログを更新してるフリーターmartです。。


 もうダメだね。。

 こんなことやってる場合じゃないし、こんなことやってるから、こんなことになっちゃってるんだよね。。

 先週の金・土あたりからいきなりやる気がなくなってしまって、ほとんどの時間、録画番組を消化してる。。

 死にてってもう何万回呟いたことだろうか・・

 毎晩、寝るときにこのまま目が覚めなかったらな。。と願ってる。。

 ある日突然、大地震が来て全部、みんないなくなっちゃえばいいのにって思ってる。。


 こんな状態から抜け出したいけど、抜け出すほどのやる気もない。。


 先週塾で全然勉強のやる気が起きない生徒に

 勉強が嫌いなのは分かる。。でも、やらないと将来マズくなる。。それがこの世界なんだ。。

 世の中そんなに甘くない。。

 そんなことを滔々と31歳フリーターが説いてみたけど、滑稽この上ない。。

 むしろ、自分に対する戒めだなと自嘲。。


 勉強やっても、自分の人生開かれないし、お金ないし。。

 このままずっとアルバイトで勉強に自己満足しながら社会の底辺で人の幸せを指くわえながら見て行くんだろうな。。

 生徒に教えても、生徒はやる気になってくれないし。。

 自分がおかしいんだと気づいてから、勉強することも教えることもバカバカしくなり。。

 この子たちが受かっても落ちても来年になったら、もう一生話す機会ないし。。

 自分の人生には何も影響がない。。


 自分がいてほしい人は去っていき、自分の知らない世界で幸せになってる。。

 今みたら、カナダ土産も結婚するらしいし。。

 フランス留学の時から劣等感感じてたけど、もう関わりがないこと。。

 前触れはなかったけど、何となく予想がついてたから特にショックは受けなかった。。

 そりゃ一方的な妬みとか抱く気持ちもなくはないけど、それは自分の中だけの話。。

 それで、人の人生無茶苦茶にするのは絶対にやってはいけないこと。。

 恨みとか妬みとか憎しみとか、全部自分の中だけの話なんだから。。


 あ~もう、何回「自分」って言ってるんだか・・

 心が狭いな・・笑

 昔は・・ってよく思うけど、今がダメなんだから、ダメなんだよ。。

 

 だから、何が言いたいかっていったら・・

 死にたい。。