一番遠い場所で・・

 こんばんは。。さっきテレビを観てたら、自分が意外とミーハーというのに気づいたmartです。。

 ネ○リーグの次回予告で、林先生が・・

倍返し、いつやるか??今でしょ!!じぇじぇじぇ!!

 と言ってて

なんか、無茶苦茶にぶっこんでる~!!笑

 と思ったけど、全部自分観てますね。。

 半沢直樹は最初から観てるし、あまちゃんは飛ばし×2観てたけど、今月から全部録画し始めました。。爆

 もう、今月で終わるのに・・笑


 林先生は尊敬してます。。

 ネプリーグはもちろん、情熱大陸やウチくるも拝見させていただきまして、とても×2感銘を受けました。。

 だから、今年の流行語大賞は何に決まっても嬉しー!!ということです。。笑




 さて、世間の今年のナンバー1は12月に取っておいて、今日は自分の今年1番の挑戦(?)について書いてみます。。

 いや、1時間ぐらい前に終えたことなんですけど・・

 バイクで、一番遠くまで行ってみました!!

 伊豆半島の先端。。

 石廊崎まで。。爆

それ、近いんじゃね??

 って思ったら大間違いですよ~!!

 片道150km。。

 往復300km全て一般道と考えると、どれだけすごいことか分かりますよね??笑

 時速60kmで進み続けても、5時間掛るのですよ!!爆


 だから、自分の中では、今日のこれが成功したら、自分はどこでも行ける!!と思うことに決めていたんです。。笑


 実際行ってみると・・いや~!!遠かった!!ホントに遠かった!!汗

 行きだけで4時間掛りました。。爆

 でも、景色は絶景でした!!

イメージ 1


 ずーっと海沿いなのです。。

 100km海ってすごいですね。。汗

 9時頃出て、13時頃到着。。爆


 石廊崎灯台。。

イメージ 2


 そして、そこからさらに海側に歩いて行けるんですけど、そこが無茶苦茶風強くて、急な階段なんですよ・・汗

イメージ 3



 しかし、そんな危ない道の向こうには・・

イメージ 4


 ここがホントに石廊崎。。伊豆半島の先端です!!

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


 海~!!笑

 もう、前も右も左も果てしなく海が広がっていました。。笑

 伊豆七島の一部もうっすら見えて、大パノラマ。。

 もう、ホントに感動しました!!涙


 石廊崎を満喫したところで

さぁバイクで今度は箱根を目指そー!!

 と思ったら、駐輪場にハーレー集団が乗り込んできて、かっこいい~!!と思ってたら、バイク乗ってたおっちゃん達に・・

写真撮ってくれませんか??

 と頼まれちゃいました。。笑

 しかも、デジカメぶっ壊れてたし。。爆

 でも、あの歳で、仲間とハーレーで日本中乗りつくすっていうのは男の憧れですね。。笑


 無事に写真撮影は成功して、今度こそ出発!!

 ルンルンで、海沿いを走ってたら、バイクに異常が・・爆

水温計が高い!!


 冷却水不足??

 と思って、自販機でミネラルウォーター買って、足してみたんですけど、全然下がらない・・

 実はこの現象、去年の11月にもなったことあるのです。。

 このまま走り続けるとエンジンが焼けてしまうのです。。爆


 その時は幸い、ぶっ壊れた場所の近くに修理してくれる知り合いの人が住んでて、その人が勤める工場も近かったので、そこで修理してもらえたんですけど、・・

 ここ家から150kmも離れているんですけど・・汗

 しかも、その人連絡つかねーし!!爆

 もう、絶体絶命でした。。

 よりによって一番遠い場所でこんなことにならなくても・・涙


 ケータイで近くのバイク屋を探し、最初の2件閉まってて、3件目にして到達。。

 しかし

ここじゃどーしよーもないから、街のバイク屋に行ってみなさい。。

 ということで、紹介された街のバイク屋で。。

 もう、温度計のメーター振り切って、エラいことに。。笑

最悪、街なら駅があるから、電車で帰れるけど・・伊豆半島の中でも、家から一番、遠い駅だゾ~爆

 無事、街のバイク屋さんに到着。。

 事情を説明して、診てもらったのですが

バイク屋 いくつか原因の予測はできるけど、いきつけのお店で直してもらった方がいいよ~

me えっ、でも自分、神奈川なんですけど・・爆

バイク屋 小まめに休憩しながら、エンジンに負担掛けないで行けば、大丈夫だと思うよ~

 ということで、家から100km離れたトコから出発!!


 15kmに一回、休憩して、水補給しながら帰ってきました。。

 帰りは行きより1時間ぐら長かったのかな??

 すんごいビビりながら運転してきましたよ~汗

 下田を過ぎ、熱海を過ぎ、小田原を過ぎ・・

 ホントに1つ街が変わることに、どんどんテンションが高くなっていきました。。笑


 そして、1時間半前、温度計は振りきれたモノの、エンジンが焼けずに無事にお家に帰って来れました。。

 今日出会った全ての人に感謝です。。笑

 良かった×2。。


 さて、17時に帰って来るハズが、19時半になったり、当初の計画よりハードなツーリングになってしまいましたが、1つとして家から一番遠い場所で、最悪な事態が発生しても、どーにかなる!!ということが証明できたので、当初の予定より自信がつきました。。笑

 でも、ホントにエンジンが無傷なのか分からないので、心配です。。汗

 ともあれ、今週中にバイク屋さんに行こー・・涙


 それでは~