異音の原因。。

 こんばんは。。名探偵コナンが1年分溜まっているmartです。。

 

 コナン君だけHDDレコーダーじゃなくて、TVの外付けHDDの保存してるので、観る機会がなかったのです。。

 

 最近になって1日1本ずつ消化できるようになってきました。。

 

 個人的には新作より、旧作のリヴァイバル版の方が単純で面白いなって思います。。

 

 

 さて、今日もお出かけして役場とバイク屋に行ってきました。。

 

 役場ではマイナンバーポイントを受け取りました。。

 

 本人確認して、すぐ受け取れるのかと思ったら、意外と暗証番号やらなんやらで手続きがあってビックリしました。。

 

 ともあれ、マイナンバーカード ゲット!!

 

 さっそく、マイナポイントの登録をしようかと思いスマホで試みたのですが、なんかスマホがアプリに対応していないらしくてできませんでした。。涙

 

 今度はPCで申請しようとしたら、カードリーダーがなければできないということだったので、Amazonでリーダーを買ってしまいました。。爆

 

 明日届きます。。

 

 これから、保険証や免許証などもマイナンバーカードに統一されるようなので、リーダー持っていた方が便利かなと思ったので。。

 

 

 今度はバイク屋。。

 

 低速で走ると音がするという現象。。やっとこさ修理してもらえました。。

 

 まだ、直ったかどうか完全に判断はできませんが、どうやら前輪のブレーキのディスクに小石みたいのが挟まって削れて音が出てたとのことでした。。

 

 後輪かと思っていたので、前輪って聞いてビックリ。。笑

 

 ともあれ、今は直ったっぽいのでよかったです。。

 

 これで気になっていたことがまた1つ取り除かれた。。

 

 それでは~