新しい生活様式。。

 こんにちは。。来週、親不知を抜くことになったmartです。。

 

 元々、変なところに生えていた親不知が悪さして、炎症やら膿やらできちゃったみたいなので、抜くことになりました。。

 

 歯の下に横に生えるという先生も「初めて見た」とおっしゃるほど、不遜な親不知です。。

 

 来週、病院で口腔手術たるものをやって、抜く(摘出する)ことになりました。。爆

 

 不安より、「これでやっと親不知から解放される」という期待でいっぱいです。。

 

 「痛い」という噂ですが、今までも何度も痛んだところだから、最後と思えば。。

 

 

 さて、前回の更新から半年たっていますが、近況は・・平凡というか慌ただしいというか・・

 

 相変わらず、塾で教えて、相変わらずお勉強やってます。。

 

 最近、何かあった??と聞かれますと、「10か月ぶりに京都へ行った。。」ってところです。。

 

 例のGo Toです。。

 

 安くなるし、久しぶりに旅行行けるし・・ということで、台風が来ているのにも関わらず行ってみました。。笑

 

 当たり前ですけど、久しぶりに遠出して、関西でもみんなマスクしてて「あ~やっぱりコロナって全国なんだな~」と実感しました。。

 

 

 自分の中では、コロナで変わったことといえば、マスクをすること、アルコール消毒をすること、塾では席を離すことや飲み会を開きにくくなっているなど思いつきますが、それも日常化してしまいましたね。。

 

 特に飲み会が開けなくなっているのは、ホントに人間関係に致命的な影響を与えました。。

 

 塾を辞めた講師や生徒とはそういうの開かないと会うきっかけがないので、一気に疎遠になりました。。

 

 まぁ逆にいえば、その程度の仲だったということが露呈したってことなんですけどね・・涙

 

 そんな悲観ばかりもしてられないということで、最近あることを始めました。。

 

 それは、投資です。。

 

 とうとう手を付けてしまいましたよ・・汗

 

 クワバラ・クワバラ

 

 始めたきっかけはいろいろあるんですけど・・ネガティブなきっかけの方が多いです。。

 

 「この世はすべて金だ。。」というのは前々から思っていましたが、それは別に「お金さえあれば何でもできる」ってワケではなく、「お金がなければ何もできない」という意味でした。。

 

 塾で働き、少しずつお金が貯まって、同じ世代の人たちと比べればきっと1/5ぐらいにはなった気がします。。

 

 現状の生活にも満足しているのですが、コロナ禍でちょっと嫌なことがありまして、「やっぱりお金がある人が強いのかな~」とか思うようになりました。。

 

 だから、「お金持ちになって、何ができて、何ができなくて、どう感じるのか?」というのをやってみたくなりました。。

 

 ちなみに投資というのは具体的にFX投資信託です。。

 

 一気に手を付けてみて、一番自分の性に合っているモノをやってみようと思っています。。

 

 ちなみに今、4、5日目くらいなんですけど笑えるぐらい赤字です。。笑

 

 やっぱり投資は運じないんだな~って感じます。。

 

 有り金はたいて、日々ルールや感覚を学んでいる最中です。。

 

 ちなみに「夢は大きく」ということで、「いくら貯まったら○○しよう!」という目標は立てました。。笑

 

 1つずつクリアできたらここで報告していきますね。。

 

 先に書くのは内容が恥ずかしいし、実現しなかったときも恥ずかしいので。。笑

 

 まぁ当分の間報告することはないと思いますが。。笑

 

 それでは~