今は素晴らしい。。

 こんばんは。。秋用の長袖を着ても寒かったmartです。。


 夏が過ぎたら、あっという間に涼しくなってしまいましたね・・涙

 いつもはもうちょっと残暑が続いてた気がしたんですけど。。

 でも、今年は全体的に冷夏でしたからね。。

 気温に比例して、あまり盛り上がらない夏でもありましたし・・涙




 さて、今日から塾では入試対策講座が始まりました。。

 もう、そんな時期なのです。。

 去年はこれくらいの時期に塾に入りまして、まぁ右も左も分からないという状況でした。。

 塾の勝手が分からなければ、生徒の名前と顔も一致しないという危機的状況。。笑

 最初はホントに教えるのが恐かったですね~汗

自分なんかが教えていいの!?

 みたいな気持ちでしたし。。笑

 教え方や授業の進め方が全然分からなかったから、生徒のペースに流されていましたし。。

 ホントに未熟者でした。。

 最近、入って来られる講師の方々が、よく最初からどうどうと教えられるな~って思いますもん。。笑


 ともあれ、あれから1年。。

 毎日、行っているおかげで、生徒の顔と名前はもちろん。。それぞれに話のネタがあり、日々楽しくやらせていただいております。。


 今日の入試対策講座も6時間、飽きないように緩急をつけて、生徒ができるだけ楽しくできるようにがんばりました。。


 こんな感じで、日々を楽しめている今日この頃。。

 それなら、プライベートはもっと鞭打って、ストイックにと思い、勉強の方をがんばっております。。


 大学入試物理が思った以上に忘れていて、解いてて楽しいですけど、恐いです。。汗

 物理と言えば、昔の自分の生き甲斐でしたからね。。爆

 他の教科は基礎からコツコツやっているので、リラックスして出来ております。。


 以上が近況報告なんですけど・・同じことの繰り返しとみなしつつ、日々変化があって、しかも進歩してる気がして満足しています。。

 このペースで、今年はコツコツ知識とお金を貯めて行きましょう。。

 それでは~