ニライカナイへの切符。。

 こんばんは。。久しぶりに土日出勤のmartです。。


 受験対策が始まり、テスト対策は大詰め。。

 明日で全ての学校の中間試験対策が終了いたします。。

 ここから先は、体力勝負です。。汗

 でも、その分、お金も貯まります。。


 この前、通帳見たら、思ってたより、お金が貯まってたので、ビックリしました。。

 あ~これで、時給が上がれば、もっと楽なのだけれどの~

 今まで、人数の都合上、月曜日の4限(最終時限)はなかったのですが、来週からそれに加えて、水曜日の4限もなくなるそうです。。

 とは言っても、収入にしてもあまり痛手ではないのです。。

 むしろ最近、お金が貯まり始めたので、ちょうど水曜日の4限をなくそうか迷っていたところなのです。。

 だから、何かちょうどよかったというか、心読まれたのかな??爆






 はい。。そんな感じで、なかなか余裕のある生活に戻ってきました。。

 その証拠に先月なんて、突発で関西行っちゃったりもしましたが・・

 あれはホントに行って良かった。。

 内容も良かったし、あの行動力と財力に我ながら感動。。涙


 そして、今日はまた重大発表!?

 実は来月の月末にもまた5連休があるんです!!爆


 最近、その連休の過ごし方についてずっと考えていたのです。。

 10月下旬ともなれば、もう寒いから、バイク旅行はなし。。

 東北以北もなし。。

 じゃあ、1ヶ月以上先だし、もういっそのこと飛行機でバビューンとどっか行ってみようか??と考えたのです。。

 そんで・・考えた挙句、決めました。。

 その行き先は・・

沖縄  石垣島!!


 たぶん、意外と思われたのではないでしょうか??

 自然より、人の作りしモノが好きな自分にとって、沖縄とは縁遠いモノ。。

 今まで、沖縄で行きたいと思った場所は敢えて言えば、ドラマDr コトーのロケ地となった、日本最西端の島。。与那国島。。

 あとは世界遺産首里城ぐらいだったのです。。

 そんでも、それだけじゃわざわざ飛行機乗って、3万以上払って観に行く気にはなれなかったのです。。


 でも、なぜかここ数年、ものすご~くエメラルドグリーンの海を観たくてたまらなくなってきたのです。。

 そう。。外国のどこぞの海みたいに、水が透き通って、ボートが浮いているように見えるような場所。。

 あの異常な透明度やサンゴの海を観たくなったのです。。


 そんなワケで、5連休で沖縄行ってみよー!!と調べ始めたのはいいモノの、沖縄さっぱり分からん。。笑


 最初はもちろん、与那国島を検索しました。。

 でも、与那国島って沖縄の中でもずば抜けて離れた場所にあって、ものすごくお金と時間が掛ることが判明。。

 予算オーバーのため却下。。笑


 次に沖縄本島を検索。。

 ここはさすがに羽田直行便が何便も出ていたのですが、首里城以外、行きたい場所が見つけられず、ここも希望薄。。


 試しに羽田から直行便で行ける島を検索。。

 そしたら、一番遠くて、石垣島とのこと。。

 石垣島について調べてみたら、すごい!!

 川平湾という海にビックリしました。。

 日本にもあんな透明度の高く、美しい海があったんですね!!


 しかも、本島ほど大きくなくて、バイクもレンタルできる!!

 宿泊施設も充実してて、その他の観光名所も少々点在。。

 ちょうど中1日の2泊3日旅行に持って来い!!の島の規模。。


 ということで、先程、飛行機&ホテルの予約をしてしまいました。。爆

 10月下旬という、まぁまぁ寒くなってきた時期に南国に行くっていうのは昔から一度やってみたかったことなんです。。笑

 ダイビングはできんけど、沖縄の海を満喫して来たいと思います!!

 そのためにあと1カ月、現実がんばらないとね。。

 うん。。すごく楽しみになってきた。。

 それでは~