社労士が終わって・・

 こんにちは。。社労士が終わり、旅行が終わり、平凡な生活に戻ったmartです。。


 塾も通常授業が始まって既に1週間。。

 夏休み前より、塾生が増えて、少しだけ教える面子も変わりました。。

 個人的には新学期の方が楽になりました。。


 あと、先生もだいぶ増えて、そちらの顔と名前を覚えるのも一苦労。。笑

 ともあれ、自分は毎日行っているし、逆に1日にして考えれば、24時間の1/4ぐらいのことなので、ゆっくり覚えて行きましょう。。




 さて、残りの時間は睡眠と・・

 暇になったので、勉強始めました。。

 社労士ではなくて、学校のお勉強。。笑


 社労士終わって、何もすることない!?と思って、何しようかな~??と考えてたんですけど、久しぶりに勉強したくなりました。。爆

 いや、いつも塾で勉強してるじゃないか!?とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが・・

 だから、それ以上の勉強がしたくなっちゃいました。。笑


 うちの塾は中学生が主な生徒ですが、高校生も少数ながらいらっしゃるのです。。

 いつも中学生にばかり教えているので、突然高校生に教えることになると、なかなか頭がついて行けないのです。。

 というか、高校レベルだとさすがに忘れているところが多いです。。汗

 そういう意味で、よく言えば教えるクオリティーを上げたいから。。


 でも、もっと単純に勉強したくなったからです。。爆

 京都とか行っても、年号のイメージはつくけど、その所縁の人物がどんな人かとか想像つかないし・・

 来年は海外旅行行きたいから、世界史や英語の勉強したいし・・

 数学とか物理はただ楽しいから、勉強したいし・・

 みたいな不純な動機で始めちゃいました。。笑


 でも、一度にすべて学ぼうとするとなかなか時間が足りませんね。。

 社労士みたいに、そこまで根詰めて勉強するほどじゃないし。。

 なので、1日にできる分だけ、進めております。。

 目標は今度のセンター試験で平均点以上!!笑

 がんばります。。

 それでは~