2014年 関西旅行 夏 4

 こんにちは。。さすがに老体に1日4回更新は堪えます。。笑

 最後の1日なので、がんばって更新しちゃいますね~



 関西旅行4日目。。

 彦根のマン喫で、朝9時に起きた自分。。

 この日はただ、帰るだけ。。

 ホントは名古屋に寄ろうかと思ったのですが、お祭りらしいので、辞めました。。涙


 でも、そうだとしたら、逆に時間があるワケで・・

 時間があるなら、ゆっくり帰ろうと思い、とりあえず、鈍行で東に行くことにしました。。


 彦根から、米原、大垣と乗り換えて、次は一気に新快速で、豊橋まで。。

 ここまではすいすい行けるのですが、この先、静岡県は各停しかなく、しかも本数が少ないので、新幹線を使うことに。。爆

 悠長にきしめん食べて、新幹線乗り場へ。。

 ホームに着いたら、ちょうどこだまが来てて、乗車。。

 あとは乗ってれば、1時間半で、小田原に着きます。。


 先程まで乗ってた新快速に、東京まで(?)鈍行で行くグループがいて、豊橋でも早々と浜松行きに乗り換えて行ったんです。。

 自分はきしめん食べながら

とっくにあの人達は静岡県に入ってるんだろうな~

 と思って、あの人たちに追いつくのはいつのことやら・・と考えていましたが、新幹線が動き出して、3分後にはそんなこと全く考えなくなりました。。汗

はえ~・・汗

 さっきまでの、あのノロノロ電車はなんなんですか!?

 路面電車だったのか!?と言わんばかりのノロさに思えてきました。。笑


 もう、一瞬で浜松駅に着いて、掛川も静岡もあっという間。。

 殺人的な速さでした。。爆


 おそらく、あのグループが浜松に着く頃、自分はもう小田原駅に着いたんじゃないか!?ってぐらい速かったでした。。


 おかげで、16時半には家に着けて、ゆっくり休めました。。



 こんな感じで、突発の関西旅行終了です。。

 1週間前ですら、まさか今週、関西に行っているなんて思っていませんでした。。汗

 でも、突発ながら行きたいと思っていた所はほとんど巡れて、また関西が身近になりました。。

 何より、連休さえあれば、思い付きで、どこでも行ける今の自分に自信が持てました。。笑

 これからもバイトはバイトでがんばって、連休は無茶苦茶楽しめるようにしていきたいです。。

 それでは~