あの頃と比べるために。。

 こんにちは。。昨日も投資の方で最高益をたたき出したmartです。。

 

 利益が出るほど、投資額も幅も増えるので、雪だるま式に(?)利益が多くなっていきます。。

 

 ただ、今日は値動きが小さく今のところ利益0。笑

 

 

 自分はFXと株を同じ額ずつ投入して始めたのです。。

 

 2週間ぐらいやってわかったことは株はFXに比べてスピードが遅いということ。。

 

 FXだと10分で1000円みたいなこともありますが、株は1日でも1000円いかないのが当たり前みたいな上、手数料が高い。。

 

 FXは何回売買しても、手数料無料だし最初の頃は取引量に応じてキャッシュバックが入る。。

 

 圧倒的にFXの方がコスパがいいと思います。。

 

 株はもっと大金つぎこめば1円の変動だけでもリターンが大きいのでしょうが、今の自分にはそんな資力ありません。。笑

 

 なので、今株に懸けているお金をFXに回そうと思っています。。

 

 これでどんどん利益を増やせたらなと。。

 

 

 いろいろな目標を立てていて、少しずつその目標も上げていってる気がするんですけど(笑)その目標の1つに「来年の夏休みまでに・・」というのがありまして・・

 

 今年の秋から海外留学している生徒が来年の夏に戻ってくるので、「その時までに〇〇円稼ごう!!」というのがあります。。

 

 その時、その生徒から見て自分がどう見られるか、変わったといわれるのか否か、それが楽しみです。。

 

 

 さて。昨日は塾に突然、昔の室長が来ました。。

 

 今の校舎の初代室長。。

 

 3年ぐらい前に異動になって、ほぼそれ以来1,2度しか会っていなかったのですが・・

 

 塾の仕事のイロハを教えてもらった人であると共に、あまり人間的には好きではなかった人なのです。。笑

 

 その人が不意に現れて、その時ちょうど古参の生徒2人もいたのですが、自分も含めその場にいる全員がビックリしてポカンとしてしまい、全然会話が成り立ちませんでした。。汗

 

 でも、改めて思ったのが「自分この日とやっぱり苦手だわ・・」ってことでした。。爆

 

 心の中で「なんで来たんだよ!?」とか愚痴ってたし。。笑

 

 もちろん表向きには笑っていましたけどね・・

 

 

 でも、そこで考えたことが「まだこの人を恐れないほどお金持ってないな~」ってことでした。。

 

 ホントに働かなくてもいいほど稼げているなら、恐れるモノが何もないといえるのかもしれませんが、今の自分はまだ全然それに至っていないというのを実感しました。。

 

 もう2度と会いたくありませんが、次に会う時は歯牙にもかけないほどの心を保てればなと思います。。

 

 そのためには日々努力。。がんばります!!

 

 それでは~