信号待ちでの再会。。

 こんばんは。。今日のドラクエ3は小さなメダル集めをしていたmartです。。

 

 

 今まで、最後の景品のアイテムまで辿り着いたことがなかったので、ネットを頼りにすべて集めてみようかと思い、挑んでみました。。

 

 ネットを見ながらとはいうけれど、今まで行った、全ての町とダンジョンに入り、1つ1つ調べていくというのは思った以上に大変で。。

 

 文字読んで、地図読んで、探して、次行って・・

 

 大変な上、場所が100か所以上あったので、数時間かかりました。。汗

 

 結果的に全部集められて、すべてのアイテムを手に入れることができました。。

 

 でも、このレベルまで来ると、大して役に立つアイテムがもらえなくて、ちょっと残念でした。。笑

 

 

 さて、今日は投資の方も芳しくなく、なんだかパッとしない1日だったのですけど、1つだけうれしいことがありました。。

 

 塾へ行く途中、信号待ちしてたら、向こうから歩いてくる女の人が俯きながら妙に髪の毛さわりながりきたので、ムムっ!?もしや・・と思ったら、声掛けられまして・・

 

 「先生ですか??」って言われて、「そうだけど・・」まじまじと相手の顔を見たのですが、わからず・・「えっ!?誰」と聞いてみたら、なんと6年くらい前の教え子。。爆

 

 中3以来、高3の時も少し顔を見せに来てくれたけど、今は大学3年生。。汗

 

 背も伸びて、メガネが外してて、髪染めてて、ホントに別人。。

 

 昔の顔を鮮明に覚えているのですが、どう考えても目の前の人と一致しない。。笑

 

 今からバイトということで、ほんの一瞬しか話せなかったけど、元気そうでよかったです。。

 

 何より向こうから声を掛けてくれたことに、とっても幸せになりました。。

 

 こうゆう時が一番、この仕事やってて嬉しいときかもしれませんね。。

 

 次会う機会があったら、もっとゆっくり話せたらなと思います。。

 

 最近、少しずつ塾から心が離れて行っているので、いい出会いになりました。。

 

 それでは~