いろいろ吹っ切れた。。

 こんばんは。。ここ2、3日体調が優れなかったmartです。。


 微熱ぐらいはあった状態ですけど、なんとか持ち直して今は完治しました。。

 花粉症はないんですけど、この冬から春の季節の変わり目は毎年、微妙に体調を悪くしている気がします。。

 おかげで、勉強やる気も起きず、ずっとDVD観てました。。

 昨日なんて半日でドラマ「HERO」ほとんど見終わりましたからね。。爆




 さて、そんな病み上がりスレスレの今日。。塾の受験お疲れ様会へ行ってきました。。

 中3最後のイベントで、講師も楽しめるイベント。。

 毎年、出席していますが、今年は特に講師陣のメンツが恐くて、付き合いの長いベテランが来ないとわかっていたので、あまり期待していなかったんですけど・・

 なんか、行ってよかったです。。笑


 べったり話す先生がいないおかげで、生徒とずっと話せたし、普段そんなに話さない1年目の先生方ともいっぱい話せました。。

 毎年出席しておきながら、ビンゴの景品が今年も取れなかったのですが、それでもビンゴも楽しかったし、生徒とも先生とも思いっきり楽しめた気がします。。

 用意したビンゴの景品も予想通りの人に渡って、気に入ってもらってホントに嬉しかったです。。


 実は体調を崩した原因の1つとして、前回書いた悩み事がずーっとグルグル頭の中に回っていて、どうすりゃいいんだー!!ってなっていたんです。。

 でも、考えてみたらもうとっくに塾も新人さんとの関係も諦めてるし、辞める覚悟もあるんだから、もう誰に何て思われても、好きなようにやってやろうと思いました。。

 やる気がない2年間とか書きましたが、何を差し引いても「教える」という意味では知識もテクニックもコミュニケーション能力も誰にも負けない自信があるので、それを思いっきり見せつけてやろうかな~と思いました。。

 どうせ孤独になるのなら、孤高になります。。


 これで嫌われようと文句言われようと、クレーム来ようとどうせあと1か月後には辞める決断をするかもしれないので、自由にやりたいと思います。。

 失うものは何もないので、全力でやってみたいと思います。。

 今まで培ったモノ、今までやってみたことを本気で試してみたいという楽しみもありますし。。

 そんな決断をしたもののその時すでに病魔が体を犯しつつあった状況で・・笑

 塾行って全力でやり始めたら、体調がどんどん悪くなり・・昨日の今頃は吐き気があったり頭が痛かったりしてたんですけどね。。


 今朝は一応、治ったかな程度の感触で午後から塾へ行ってみたのです。。

 そんで、新人さんと柵を考えず、ズタズタ切り込んでみたら、なんか面白かったです。。

 もう、手加減せずに付き合うって決めたので、鋭い突込みとかもズバズバやって、めんどくさがられるぐらい喋ってきました。。爆

 なので、今月は生徒にも先生にもこんな感じで、接していきたいと思います。。

 それでは~