賭け事に勝ち筋なし。。

 こんばんは。。京都の代償を生徒に払わなければいけないmartです。。

 

 再来週3泊4日で京都に行こうと思っているのでが、ちょうど高校生の期末テスト期間と被るのです。。

 

 というか、毎年紅葉の時期と被っていて、生徒とバトってどうにか休みを勝ち取っていくんですけどね・・笑

 

 今年はなんとボランティアで3日間分もテスト対策をやることにしました。。爆

 

 一時期、高校生用のテスト対策ってイベントが塾にあったんですけど、本部でNGになったらしく数回やって中止になりました。。

 

 なので、今回は逆に完全なボランティアで、自分の思う通りにやることにしました。。

 

 土曜日は競馬もFXも休みなので、どうせ暇ですし。。笑

 

 

 さて、その競馬とFX。。

 

 今日は競馬のエリザベス女王杯でした。。

 

 2回目の馬券購入をしてみたんですけど、今回は12枚買って、全部ハズレました。。涙

 

 ぶっちゃけ、今日は当たる自信がちょっぴりあったんですけど、まさかの・・って感じでした。。

 

 まぁやっぱり競馬に安パイはありませんね。。

 

 でも今日、予想を立てて思ったんですけど、高校数学ムッチャ使えるやん!!って。。

 

 特に数Aの場合の数確率。。

 

 勝ちそうな馬が5頭いて、1~3着のすべてにこの5頭のどれかが入るのは何通り??ってのを考えるのに5C3使ったりして、計算していました。。

 

 当たりハズレには関係ないし、生徒にはいえんけど、やっぱり勉強できると得です。。笑

 

 

 あと、FXなんですけど、本業にはまだ少し劣るモノの順調に利益を得ております。。

 

 確実に稼げると思うやり方を1週間続けてみたんですけど、週末になって欠点が浮かび上がりました。。

 

 ある範囲内では確実に稼げるんですけど、そこから飛んだ場合についていけない・・

 

 それで、昨日とか1日修正策というか新しい方法を考えていたのです。。

 

 そうすると、やっぱり多少のリスクを覚悟しなければ、永続的な投資はできないんだなと気づきました。。

 

 保険を掛けるためには細かくポディションを立てなければいけなくて、利益が小さくなってり、暴騰・暴落には耐えられなくなったりします。。

 

 保険をかけなければ、若干損失もあるかもしれないけど、都度都度の状況に対応しやすくなる。。

 

 両方を頭の中でシミュレーションすればするほど、確実な勝ち筋というのがないことに気づかされます。。汗

 

 敢えて勝ち筋というなら、むっちゃ原資が増えれば、簡単に大金が稼げます。。爆

 

 それはまだ先の話として、今はその原資を稼ぐことに知恵を絞らなければ・・

 

 とりあえず、勝ち筋とまではいきませんが、来週は自分なりにローリスク・ハイリターンと思うやり方を試してみたいと思います。。

 

 それでは~