暇死を目指して。。

 こんにちは。。勉強をしないと、こうも1日が長く感じられるモノかと実感しているmartです。。

 

 

 HDDを消化して、ドラクエやって、時々FXと株の値動きをチェックして売買する。。

 

 全く生産性のない生活をしていても、お金が少しずつ貯まる。。

 

 なんか、おかしいよね。。笑

 

 

 ちょうど、今日からドラマ「フリーター家を買う」のドラマを観始めたんですけど、20代中盤で会社辞めフリーターになるっていうのはー自分と重ねちゃいますね。。

 

 でも、お金を稼ぐこと=仕事をすることという設定を今の自分は真っ向から立ち向かっている状態です。。笑

 

 働くなくてもお金が稼げるなら、働かなくてもいい。。

 

 これは間違えているのかよくわからんけど、でもやってやれないことはないのはわかってきました。。

 

 まだこれだけで生活できるほどのお金は貯まってないけど、昨日も本業の塾より投資の方が稼いでしまったし、これからもっとお金が増えて、懸けるお金が高くなっていったら、もっと簡単に大金を稼げるようになる。。

 

 そうなると、いよいよ多少の赤字でも大丈夫になって、不安定ながらも困るほどではなくなればそれだけで生きていける。。

 

 むしろ、塾を減らして時間も増えて旅行や好きなことに費やせる。。

 

 この世界が資本主義だから、やっぱりお金さえ持っていればこんな生活やっても誰も文句いわないよね??

 

 ある意味、自分の努力で手に入れたお金なんだから。。

 

 とまぁ心ではそんなことを思うのですが、今の感じきっと実際そうなったら暇死するほどつまらない生活になるんじゃないかとも思います。。

 

 

 実はこのFXに手を出すきっかけになった、あるテレビ番組があったのですが・・

 

 田舎から10万円だけ持って出てきた若者がFXで大金持ちになるというドキュメンタリー番組。。笑

 

 いいな~とは思ったんですけど、そのお父さんが「誰かが得するということは誰かがその分損しているということ」「そのお金で誰かを幸せにできればいいね~」と言っていたのです。。

 

 当たり前のことだけど、ふむふむと妙に腑に落ちました。。

 

 確かに仕事って、お金を稼ぐという目的のほかに他人とつながりを持って、幸せにするという意味もあると思います。。

 

 だから、こんな稼ぎ方をしたお金は少なくとも過程においては誰も幸せにしていないのです。。

 

 だから何!?とも思いますが、自分はそんなお金を手にしたとき何を思うのかというのがとっても気になっています。。

 

 まぁそれはもう少し先の話ですね。。

 

 

 とりあえず、暇死する~って吐けるぐらいお金稼いでみたいと思います。。笑

 

 どんなに稼いでも、2月の受験終わるまでは塾にも夜は行ってという生活を続けて行きたいと思います。。

 

 それでは~