荒んでる。。

 こんばんは。。溜まっていた「ひぐらしのなく頃に 業」を少しずつ消化し始めたmartです。。

 

 放映が始まる前はという名称も公表されておらず、新作かリメイクか謎に包まれていましたが、蓋を開けてみたら、まさかのその中道。。爆

 

 各シリーズの前半はなく頃にに似ているのですが、後半になると、どんどんオリジナルストーリーに進んでいく流れ。。

 

 何より前提として、梨花ちゃんの100年の戦いの後の話だということが最初に明かされていること。。

 

 確かに、1か月を繰り返し100年分やっていて、4,5パターンしかないなんてことがないんですから、似通ったストーリーが何度も繰り返されてきたんでしょう。。

 

 そのたびに、自分や周りの人間が殺されるのを体験しなければいけないというのは想像を絶するものがあります・・

 

 まだ先週分に至ってませんが、なく頃に・解・礼まで何回も繰り返し観ている自分としては今後、どうオリジナルストーリーが展開していくのかが楽しみです。。

 

 

 さて、京都旅行・抜歯手術と2週連続、塾を長期に休んで昨日復帰したんですけど、見事に体調を崩しまして、今日は塾までずっと寝込んでました。。

 

 熱や頭痛はないんですけど、とにかく体がダルくて・・

 

 テレビを観ることすら頭が追い付かず、気持ち悪くなってしまうという始末。。

 

 とにかく寝まくって、夕方には復活したのですが、なんかその間寝たり起きたりで悶々としてたんです。。

 

 もし、自分が働かなくていいほどお金持ちになったら、こんな荒んだ気持ちになるのかな~と。。

 

 FXを始めて以来、どんどん塾から気持ちが離れていき、なんで自分こんなことやってるんだろ??と思うことが多くなりました。。

 

 一方で、この長期連休中に人と喋っていないと、どんどん世の中を歪んでみるようになるなと思いました。。

 

 昔、ちょっぴり引きこもりだった頃も自分が一番惨めと思いつつも、自分以外の存在を卑下した見方をしてしまうこともあり、その時の気持ちを少し思い出してました。。

 

 だから、結局働いてても働いてなくても、自分荒むな・・と。。笑

 

 じゃあ、どうすりゃいいんだー!?というのが今の悩みです。。

 

 自分の中身を変えるしかないでしょ。。というのはわかるんですけど、今度はそれをする意味って何??ってなっちゃうんです。。

 

 だから、人間ってめんどくさいなって最近思います。。爆

 

 今日はこの辺で。。

 

 それでは~