初馬券 当たり。。

 こんばんは。。水曜日の親不知の手術をする病院までの道を下見してきたmartです。。

 

 

 隣の隣町にある大学病院として、よくその存在を耳にしていたのですが、実際には一度も行ったことがありませんでした。。

 

 Google mapで見てみたところ近道があるようなので、「ホントにそれで行けるのか??」「所要時間はどのくらいなのか??」というのを確かめに行きました。。

 

 ゴルフ場の間を突っ切ったり、山越えしたりで、ホントに裏道という感じでした。。汗

 

 病院に着くまでの20kmぐらいのあいだに1つもコンビニがないという有様。。爆

 

 でも、交通量が少なく眺めもよく気持ちよく走れる道でした。。

 

 特に帰りは富士山が全景観られるぐらい美しい場所があって、手術が終わった後に拝めればと思います。。

 

 ちなみにヒヨってその日の塾は休ませてもらうことにしました。。

 

 日常生活に支障はないとはいえ、痛みとか腫れとかどのくらいになるかわからんから、大事をとって。。

 

 

 さて、今日はその帰りにコンビニに寄って、スポーツ新聞を買ってきました。。

 

 真っ当に予想を立てるなら、お金を出して購入するアナログな情報ほど信頼度と使い勝手がよいモノはないので。。

 

 で、予想を立てて、合計12枚買ってみたのです。。

 

 初めは10枚の予定だったのですが、あれやこれやで多くなってしまいました。。

 

 アーモンドアイというのが1番人気らしく、そこを軸に馬単3連単3連複を買いました。。

 

 

 結果は・・馬単当たりました。。笑

 

 アーモンドアイと掛け合わせたのは「あっ、この騎手知ってる」って理由。。爆

 

 いや、素人で知っているということは強い馬に乗ってるんだろうな~って思ったので。。

 

 でも、実は結果的には赤字。。笑

 

 払戻金額が掛け金にわずかに届きませんでした。。涙

 

 ともあれ、今回は初陣ということで、捨て金にならなかっただけヨシとしましょう。。

 

 

 次のG1は2週間後らしいですね。。

 

 ここは急いてはなりませぬ。。

 

 ゆっくりゆっくり進んでいきたいと思います。。

 

 それでは~