あまりに暇になると・・

 こんばんは。。無事、マイナポイントを申請できたmartです。。

 

 カードリーダーが届いたので、昨日さっそくやってみました。。

 

 最初はリーダーが読まなくてテンパりましたが、カードが逆だったり、再起動が必要だったりというのをクリアして、何とか申請できました。。

 

 カードさえ読めば、思ってたよりスムーズに申請できました。。

 

 ついでに健康保険証とマイナンバーカードが一体化するという申請もやってしまいました。。笑

 

 一応、無事終わったと思うのですが、果たしてこれでポイントやらがつくのやら、まだ少し心配です。。

 

 たぶん、わかるのは来月ぐらいになるでしょう。汗

 

 

 さて、最近生活をガラリと変えたのですが、いかんせん暇です!!爆

 

 人間、何もしないとどうなってしまうのかっていうのが少しわかってしまいました。。笑

 

 心が廃れたり、考えが乏しくなってしまうような気がしてきます。。

 

 でも、今までの日々勉強の生活をしてたからといって、考えが乏しくならないのかといいわれると微妙なところです。。

 

 こうゆうことには答えがないのでね・・

 

 

 そんなワケで、今日からゲーム始めました!!爆

 

 ドラゴンクエスト

 

 最近、アニメ「ダイの大冒険」が復活して、観ていたら懐かしくなってやりたくなりました。

 

 今日、ダウンロードして、結構慎重に進めたんですけど、カンダタ倒すところまでいけました。。笑

 

 目標、一度も全滅しない!!

 

 時間はたっぷりあるので、無茶苦茶慎重に進めます。。笑

 

 

 やっぱり、やり始めると止まりませんね。。

 

 最初はホイミとかバギとか覚えただけで感動ですよ。。笑

 

 

 とりあえず、早くダーマ神殿にたどり着きたいな~

 

 今回は賢者2人にしたろっていう作戦です。。

 

 またキリよくなったらご報告しますね~

 

 それでは~