所詮、日雇いですが・・

 こんにちは。。馬券を変えなかった日に限って、当たってしまったmartです。。笑


 頼んでいた人に急な予定が入って、馬券を買う時間が無くなってしまったとか・・

 まぁたった200円の黒字ですけどね。。笑





 さて、昨日はそんな競馬の話もできないぐらいバイトが忙しかったです。。汗

 月に一度の月末セールの日。。

 商品が大量に入出荷されることをうちらの中では爆発と呼んでいますが、昨日は見事に大爆発でした。。爆

 もう、庫内がエラいことになってた・・汗


 そんでも、予め出荷数諸々の情報が来ていたため、事前準備と言うのができたのです。。

 なので、15時の出荷スタートと同時に慌てふためくワケでもなく、むしろ準備したモノが全て出切ってしまうことを祈りながら、オーダーを見守ります。。

 昨日はほとんど予想が当たりの日だったので、そこまで大変だったワケではないのですが、やはりいつもの倍ぐらいの量と言うのはかなりの時間と体力を消耗するモノ・・

 時間も延びに延びて、いつもより1時間ぐらい遅くなりました。。


 1Fの作業がもう少しで終わり、もう帰れる!!というトコで、1F担当者の方から電話。。

今すぐ(3人中)1人、3Fに上がってきて、残った2人も終わったら3Fに上がってきて、3Fの作業、手伝って

 ということ。。爆


 実は先月、1Fのリーダーがいなくなって以来、新しいリーダーが3Fと兼任の方になったので、なぜか3Fの仕事を1Fに振られる率が急激に高まってきたのです。。

 しかも、ほとんど有無を言わさず強制的に。。


 1Fの人間としては通常の出荷量の日でさえ、嫌々3Fに手伝いに行っていたのに、昨日はとっくに提示を過ぎていて、ヘトヘトになって、まだ1Fの作業が終わっていない状況で、電話でいきなり・・という無茶ぶりだったので、ついにキレてしまいました。。爆

 そのことを1Fの人(AKB握手会行く人)がリーダーに電話で抗議したら、事務所で話し合おーみたいなことになりまして・・


 結局、3Fの手伝いへ行って(爆)、20時前から1時間話してまいりました。。

 ちなみに定時は17:15です。。爆


 で、その結果と申しますと、一応うちらの不満は聞き入れられたらしく、もうちょっと情報の共有と事前の意志確認などを細かく行ってくれるよーになりました。。


 そして、7月中旬から事業縮小のため、時間も人も削るという本部からの号令が掛ったそーです。。

 おそらく、残った人間は今の状況よりより厳しくなるのでは・・みたいな雰囲気で、自分も話を聞いた時から

まず、これじゃあ作業が回らないだろう。。

 と思っていたのですが、そこはリーダーさんも同じことを考えているらしーのです。。爆

 しかし、とりあえず上からの命令だからやらざるを得ない。。ただ、やってみてダメなら数週間で手を打つということをおっしゃってくれたので、それを聞いて安心しました。。

 というのも、上からの命令と言うことで、今現場に残っている人間が抗議して辞めるまで、馬車馬のよーにこき使われて、捨てられるって扱いかと思っていたので、なんとか希望は見出せました。。


 もちろん、自分はここでずーっと働き続けるつもりはないのですが、やはりここまで続いた仕事を嫌いで辞めるってのは癪なので、どーにか抗って喰らい付いて行きたいと思います。。

 まぁ所詮、日雇い派遣アルバイターって身は変わりませんけどね。。笑