2020年を振り返って。。

 こんばんは。。TSUTAYAへ行ったらレジがセルフになっていてびっくりしたmartです。。

 

 あれ?レジがない・・代わりにその辺りでみんな機械に向かっていろいろやっている。。

 

 これでやるのか~・・焦

 

 

 やり方が簡単にシールで説明されていたのですが、機械の誘導と違って少しテンパりました。。

 

 まぁ結局、どちらを先にやっても特に問題はなかったみたいなのですが・・

 

 DVDのケースのロックを外すのとかも難しそうに思えたけど、案外簡単だったし、機械の操作もなんとかできましたが、スキャナで読んだり、それを枚数と一致してるか数えたりするのが緊張しましたね。。

 

 なんで、あんな複雑なヤツをセルフにしたんだか・・

 

 

 

 さて、大晦日です。。

 

 昨日まで塾で働いていたので、あんまり実感ないんですけど、別に実感なんてなくてもいいと思います。。笑

 

 でも、一応1年のキリということで、2020年を総括したいと思います。。

 

 

 まぁなんといっても新型コロナウィルスに振り回された1年でしたわ~

 

 まず第一に人と会う機会が減った。。

 

 元から0みたいなもんでしたが。。笑

 

 コロナで塾バイトが減ったり変わったりして辞めちゃう先生とかいたし・・

 

 

 あと飲み会が一切できなくなった。。

 

 ホントは今年、仲いいメンツが4年生だからいっぱい飲み会やりたかったのに、それが全部流れていきましたからね~涙

 

 早くワクチンよ広まってくれ!!

 

 

 あとは塾の在り方を考えさせられた歳でした。。

 

 一言でいうと塾が嫌いになりました。。

 

 誰のために何をやっているんだか・・っていうね。。

 

 そして、それも含めいろいろなことから気づいたことがあって、「お金さえあれば・・」

 

 自分の悩みはお金さえあれば全部解決できるということに気づきました。。

 

 

 そこで始めたのが投資。。

 

 最初は株にも手を出してみましたが、FXに比べると利益が少ないし、ギャンブル性が高い。。

 

 取引時間も短いですし。。

 

 ということで、今ではFXに一点集中しております。。

 

 

 毎日、数千円は確実に稼げていますが、自分が設定した下限値~上限値を抜けると手が出せなくなるのが痛いです。。

 

 それでも、損することはないので、燃料追加して、どんどんレンジを広げてチャンスを多くしていっています。。

 

 まだまだFXでの稼ぎは少ないですが、来年は1年じっと耐えてお金を増やしていこうかと思います。。

 

 塾も少しずつ減らしていって、夜は少しでも取引に参加して、もっともっとチャンスを増やしていきたいです。。

 

 そして、再来年には新しい生活ができるように頑張っていきたいです。。

 

 豊富については明日詳しく書きます。。

 

 それでは、みなさんよいお歳を~