年末、そして来年は・・

 こんにちは。。最近、HDDの編集に勤しんでいるmartです。。

 

 CMカットしたり、無駄なシーン消したり・・

 

 

 かれこれ1か月ぐらいやっている気がするんですけど、今日とうとう夢の中で夢を編集してました。。爆

 

 ビックリした(笑)シーンが変わる瞬間とかコマ送りにしてチャプター作ってカットして・・

 

 それを自分の見た夢でやってて、なんか起きたら辛くなりました。。爆

 

 ともあれ、年末に向けてHDDの方は作業を加速させます。。

 

 

 

 さて、年末です。。

 

 自分の人生最近いろいろありましたが、山あり谷ありでなんとかやってます。。

 

 総括みたいのは年末に書くとして、直近では昨日やっと親知らずの手術以来初めて痛み止めを飲まずに1日過ごせました。。

 

 若干、痛んだ時間帯もあったのですが、耐えたら去っていきました。。笑

 

 まだ、口を動かすと違和感が残りますが、日常生活には支障がないのでやっていけそうです。。

 

 

 あと、最近また少しだけ勉強を復活させました。。

 

 10月ぐらいから嫌になって以来、全く手を付けていなかったのですが、高校受験生たちに歴史年表を配った建前、自分も覚えていなきゃまずいと思いまして、1日10分ほどですが年表眺めております。。笑

 

 あさってから冬期講習なんですけど、いつもの講習時間とずれた時間割に設定されていた上、今年は全くやる気が起きないので(笑)ほぼ通常授業通りのシフトにしてしまいました。。

 

 つまり夜しか働かない。。笑

 

 ホントは昼働いて、夜はFXに全力を注ぎたかったのですが、夜の方が自分が見たい生徒が多いみたいなので。。

 

 

 あと、そのFXは先日、自分が設定していた底値を突き抜けて下落したので、一時はホントどうなるかと思ったのですが、今は何とか善後策を投じて毎日コツコツ貯めることができています。。

 

 まだまだ目標金額には遠いですが、そこまで停滞しているワケではないので、とりあえずこれで大晦日まで地道に続けていきたいと思います。。

 

 

 新型コロナウイルスの感染者は日々増えていますが、世界のどこかでは少しずつワクチンが出回り始めて、日本も2,3月には・・という噂も流れ始めています。。

 

 自分の予想としてはGW前後に打てるのではないかと思っているのですが、マスクをはずすとかいうのはたぶん夏ごろまで無理なのではと思っています。。

 

 早く日常が戻ってきてほしいですが、今はその間の過ごし方、その後の過ごし方について入念に計画を立てるべき時期なのだと思います。。

 

 

 その間はおそらくあまり仕事はせず、でもお金は貯めて(笑)その後はいっぱい旅行したいと思います。。

 

 来年はあまり塾に行きたくないですね。。爆

 

 コロナ騒動が終わったらまた変わるかもしれませんが、それはまだ半年以上先の話。。

 

 それでは~