クルクル!!

 こんちは。。今日は平日なのに学校へ行かないmartです。。

 最近、ずーっと学校へ行きっぱで、お昼頃行って、夜20時ぐらいに帰ってくるというのが日課になっていました。。汗

 3年生までは滅多に見なかった、学内の街灯も今じゃほぼ毎日見ております。。


 さすがにこの時期になると、PC室には人が少なくて、教室の稼働率30%程度でも、余裕で1つ飛ばしで席が開いております。。

 で、昨日は無事論文第2回目(?)を出しにいけました。。

 いや、まだ終わってないんですけど、明日行って僕の論文を熟読していただいた先生からさらなる改善点を指摘される予定なのです。。


 ともあれ、7割は終わった気分です。。

 残りの3割のうち1割は先生のご指摘による修正点。。

 あとの2割は・・お経・・間違えた!!付録。。笑


 理系の論文や実験レポというのは大まかに要旨・序論・本論・結論・付録に分かれるのです。。

 そのうち要旨は昨日、その場で時制について指摘を受け修正することに。。

 で、他の序論・本論・結論は先生に預けて、明日までに読んでいただくことになったんです。。

 ここまでの4つは日本語が変とか展開が飛躍しすぎてるとか、見る人が見ればパッと分かるんです。。


 しかーし!!付録というのは主に本論で省略した式などを細かくトコなんですけど、僕の場合、お経なんですよー!!爆


 僕がやっているのは回転した球対称の重力場の解なんですけど、昨日、回転していない球対称の重力場の解を計算してみたのですよ。。

 (前に計算したハズなんですけど、ノートに書いてなくて・・)

 前にもアップしましたが、今日は改めて回転していない場合と回転した場合だとどのくらい量が違うかというので、2枚の計算用紙をアップします。。

 一応、同じトコ(R33のリッチテンソル)を計算してるハズなんですけど・・

 上が回転していない解。。下が回転している解。。

 
イメージ 1


 
イメージ 2



おかしーよね!?


 お星様をクルクル回転させただけで、どーして、こーも真っ黒になっちゃうの??笑

 しかも、下の解なんて、1枚目に書ききれなくて、2枚目に突入してるし・・爆


 ホント、解く者の頭までクルクルにさせてしまう、とてつもない威力のお経です。。汗


 ともあれ、そんな感じで、今度はこの下のお経の間違い探しをするワケです。。爆

なんか、キリがないです・・涙


 最悪、自分で解けなかったら、先生の途中式を拝借させていただくことにしました。。爆

そんでも、あと1週間がんばるゾー!!


 そうそう。。今日はこの後、眼科へ行って、再びコントクトを入れるべく、悪戦苦闘してきます。。汗

 今日という今日は

ホントの私デビュー!!


 してやるー!!笑

 ではでは、週の後半がんばっていきましょー!!