ホントの私デビュー!!

 こんちは。。再びお経に立ち向かい始めたmartです。。笑


 昨日お伝えしました、カー解のリッチテンソルことお経ですが、あれを論文にどこまで書くかは置いといて、実はあのお経は解き終わってないのです。。爆


 今までは先生の計算を元に進めてきて、先生の計算が美しー(笑)ということで、それを答えだと信じてやってきました。。

 最近はその先生の出した答えが正しーかどーかの確かめ算をしているんですが、それも最近では手詰まり気味なので、改めて自分でお経の続きを解くことにしました。。

 解くと言っても、前にやった計算結果(アフィン係数)を使って、計算方法を大刷新しましてやってみることにしました。。


 計算量は半端ありませんが、お経のよーに1つの式を長くしないで、随所で微分や式の展開をして、美しー形になるよーに計算を進めます。。笑


 まぁ何言ってるか、ワケわかりませんが、今日の午前中でまぁまぁいいトコまでいったので、予定どーりいけば僕の誕生日である、あさってには時間成分・x成分・z成分・角度成分の4つのアインシュタイン方程式が完成しそーです。。

 先生の4成分のリッチテンソルはコピーしていただいているので、途中でそこまで合ってるか確かめられます。。

 でも、逆にいうとそこまでやらなければ間違いが見つからないということで、なかなかデンジャーです。。汗


 さて、この結果はあさっての誕生日祝いとともに書くとして・・

 昨日、とうとうやっちゃいました!!

ホントの私デビュー!!



 午後に眼科行って、ほぼ開店と同時に行きまして、早速練習開始!!

 最初の30分間ぐらい、何回も何回も練習してるのに、どーしても入らない!!涙

 前回よりかは風貌はヒドくならなかったのですが(笑)でも、眼に入らないことにイライラ。。

 どーしても、眼の直前まで来ると、眼が閉じちゃうんですよ!!

もしかして、自分一生入れられないかも・・

 とか凹み始めたし・・爆

 しかし、何回も練習するにしたがって、だんだん眼が閉じなくなってきました。。


 そして、40~50分後・・

左目に入った!!


なんか掴めた!!今なら右目もいける気がする。。

 と、またワケの分からない自身に満ち溢れてやってみると、すぐに右目も入りました!!


 両目入って、フ~と一息つく。。

 周りを見回してみると、景色が歪んで見えるんですけど、全てのモノが輝いて見れました。。爆

 でも、1つだけコンタクトをつけたことによって、汚く見えたモノが・・それは

自分の顔!!


 今まで、メガネした自分の顔しか見たことなかったから、メガネなしの顔をボヤけずに見たのは10年ぶり。。

こんなに汚い顔してたんだ~!!爆

 なんか、目つき悪いし、恐いよ自分。。笑


 ともあれ、それからはつけるのもハズすのも、そんなに手間取らなくなり、ほぼ完璧にできました。。

 眼科の方が来られて、ホッとしてくれました。。爆


 そのまま、コンタクトつけたまま家に帰ったんですけど、原付の運転が恐い恐い・・汗

 スーパーに寄ったんですけど、なんか今までより周りの人の動きが見える気がしました。。

 視力の問題もあったかもしれませんが、メガネだとフレームなどで死角になってしまうところまで見えるから、逆に落ち着きませんでした。。汗


 そんなんで、無事に家に帰ってきたんですけどね、テレビ観てたんです。。

 なんか、左目がボヤけるんです。。

 右目隠したら、完璧に裸眼の視力しかないのです。。汗

あ~どっかでレンズ落ちたか・・??

まぁ落ちても、おまけの1dayだから、損するワケでもないし、有害なもんじゃないし。。

 みたいな軽い気持ちでいたんです。。


 夕飯になって、母とねーちゃん(両方コンタクト)がコンタクトについて話してるんです。。

 そして、ねーちゃん。。

姉 ソフトのコンタクトって裏表間違えると、たまに眼から出るよね~??

母 そうそう。。たまに瞼の方にズレたり。。笑

me マジで??それって取れるの??

母 瞼を押すと、案外簡単に出てくるよ。。

me へぇ~なんか、恐ろしー・・汗

 と人事に思ってたんですけど、そー言われてみれば瞼のあたりがゴロゴロする。。汗

え??マジで??



 食後に左目の瞼を押しまくってたら・・

出た!!爆


うぇ~!!なんじゃこりゃ~!?

 マジ驚きました。。汗

 眼の中にこんなのが隠れてたなんて・・


 初日からコンタクトの恐ろしさを知ったmartでした。。爆


 ところで、今日は学校から更新しているのですが、メガネなのです。。笑

 学校とバイトはあとちょっとなので、無駄に周りの人の混乱を避けるためにメガネで行きます。。笑


 なので、大学の皆様>>このブログを読んでいる方には驚かれないと思うので、個人的に遊ぶときはコンタクトで行きますが、卒業式はメガネで行くので期待しないでください。。笑


 ではでは、帰って今日も明日もあさってもお家でお経を唱えたいと思います。。笑

 皆様も2月最後の週末をお楽しみくださいませ。。