23歳になりました。。

 こんばんは。。初コンタクト更新のmartです。。


 今日は初めてコンタクトで1日過ごしてみました。。

 昨日・おとといは学校とバイトだったので、メガネだったので、2日ぶりにつけたんですけど、今朝になったら、また全然入らなくなってしまい、かなり手間取りました。。汗

 1日中つけてたワケなんですが、1歩も外に出ないで、お経を解いていました。。爆


 ようやく一段落(?)したんですけど、残念ながら先生の計算とほど遠いので、ただ今休憩中。。


 ウォークマンの編集やってました。。


 僭越ながら書かせていただきますが(笑)、今日は自分の誕生日です。。

 おかげさまで23歳になりました。。

 残念ながら、お誕生日メールが1人(T氏)しか来ませんでした。。

 イトコから電話掛かってきたのに、誕生日には全く触れられず、彼氏の愚痴を聞くハメに・・涙


 感想としては・・

人間、23年間も生きれば、こんなお経も唱えられるモノかと・・爆


 でも、23年前の今日、自分が生まれたと思うとなんか変な感じになりますね。。笑

 なんか、感想になっていませんが、去年1年というより、今までの23年を漠然と振り返る誕生日になってしまっています。。爆

 この23年でいろいろあって今がある。。

 でも、今っていうのも明日になったら今じゃなくなってしまっているんだし、きっと今日という日も流動的な人生の中のほんの一瞬にしかならないんだな。。みたいなことを考えてました。。

 ただ、その流動的なものを23年間積み重ねて、お経解いたり、イトコと電話したり、眼が悪くなってコンタクトになったり・・といろいろな因果が今に結びつくのです。。

 それが誕生日だから何か特別な意味を持つモノではないのですが、1つ節目と思って振り返ってみるととっても面白いです。。


 大学の某嫌われS先生(笑)の名言で

明日の自分は他人。。

 という言葉があります。。

 これ自体は「後々自分のノートを見ても理解できるよーに書いておけ。。」みたいな意味だったんですけど、なかなかの名言です。。


 明日の今頃は最後の本屋バイトが終わる時間ですが、あさっての今頃は何をやっているのだろーか??一週間後の自分は新潟にいますが、合宿はどんなんなんだか??ホテルはどんな部屋なのか・・??

 23年行き続けても、全然知らない新潟を見ることになるのでしょー

 この先、もっともっとまだ見ぬ世界に踏み出すことになると思いますが、恐れず、あえて楽しむ勢いで踏み込んで行きたいと思います。。

 そんな、過去と現在と未来を考える節目となった23歳の誕生日でした。。


 よく分からない内容ですみません。。


そんなワケで明日から、また1週間がんばっていきましょー!!


春はもうすぐそこまで来ています!!