関西旅行 2009 夏 Part2..

 おはよーございます。。今から大浦天主堂へ行くmartです。。

 島に渡る前にもう1つ関西旅行記事を更新できそーなので、急ぎで作りました。。汗

 というワケでPart2です。。


 さて、飛鳥を後にして、今度は桜井市巻向駅へ。。

 ここはつい最近有名になった卑弥呼の墓かも!!という箸墓古墳がある場所。。

 結構前から行きたかった場所なので、このタイミングで行けたことはかなりラッキー


 ただ、信憑性が薄いせいか、全然人がいなくて独占で来ちゃいました。。爆

 人生初の前方後円墳。。

 グルッと一周してみて、写真をバチバチ撮ってまいりました。。

 
イメージ 1


 
イメージ 2


 
イメージ 3


 
イメージ 4


 
イメージ 5



 ここに卑弥呼がいる~!!って思うとなんか恐ろしーですね・・

 確かに存在すら伝説的ですが、教科書の一番、最初に書かれている歴史的人物と言えば卑弥呼じゃないですか!!

 なんか、飛鳥よりされに400年前と言われると、この森自体が恐ろしく神聖な力が宿っているんじゃないのか・・と不安な気持ちにさえ襲われました。。

 
イメージ 6


 
イメージ 7


 なんか、感動しているんですけど、恐怖感もあるという不思議な場所。。

 でも、もし1800年前にホントにここに卑弥呼がいたなら、一体どんな人間だったのだろーか??

 呪術ってなんやねん!?使えるなら見てみたいモノですが・・

 どちらにしろ卑弥呼がここに眠っているのなら、それはそれはこんな無知な凡人は近づいてはいけないよーな気がしますよ。。(意味不明)

 
 さてさて、あつ~い夏旅ウォーキングもここで終わり。。

 というか、ここまでで家を出発して以来ポテトチップスしか食べていなかったので、恐ろしく気分が悪かったです・・汗

 頭痛も酷くてクラクラ。。

 やっとのことで電車に乗り込んだモノの奈良駅の乗り換えで本気で倒れそーになった。。

 奈良駅のホームに着く頃には西日が眩しかったのですが、その西日でまたさらに体調が悪化し、5分後に目の前に来るハズの電車に乗る体力しかありませんでした。。爆


 そんな、ボーっとしている中、遠くからワケの解らん国の言葉が・・

 なんとなく北欧系だと思ったんですけど、全くの想像です。。笑

 夫婦+赤ん坊の家族で、何かごちゃごちゃ言ってる。。

 きっと、乗る電車が解らなかったのだろー・・

 嫌な予感はしたんですけどね・・

外人さん Excuse me!!

外人さん How do I go to kyoto??(←想像)

me Do you wanna go to kyoto??

外人さん YE~S!!

me This home・・Oh16:39 You should take this train!!

外人さん Oh!!Thank you!!

 でも、旦那さんが向かいのホームの電車を眺めて、なんか不安そー

 というワケで、もう一言。。

me But!!That train is early..16:39 train is later..Are you OK!!

外人さん Oh!!Ye~s!Ye~s!! 

 何とか納得していただいたみたいなんですけど、今回は周りに人がいた上、体がグロッキーなんでいつも以上に何言ってるか自分で解りませんでした。。笑

 ある意味、後悔はありません!!爆


 追いうちの一手のおかげで、電車の中ではスースー寝れて、難波に着いた時にはだいぶ回復しておりました。。


 さて、ここからは観光ではなく知り合いに会いまくりのお話なので、一度切りたいと思います。。

 たぶん、島に渡ったら更新できないと思うので、また4日後ぐらいに更新します。。

 第2部もお楽しみに!!