漢検2級。。

 こんにちは。。勉強のお供は雪印のコーヒー牛乳なmartです。。

 
イメージ 1



 先週、冷蔵庫内でお酢が零れたらしく、コーヒー牛乳までお酢臭くなってました。。爆

 コップに移して飲めば普通なんですけど、そこまで持って行くまでが躊躇いの嵐です。。笑

 それでも、やっぱりこのコーヒー牛乳は欠かせない。。



 さて、今日はそのコーヒー牛乳を1週間で2.5本消費しながらやっていた勉強の試験を受けてまいりました。。

漢字能力検定2級。。


 まぁ言っちゃえば漢検2級ですよ。。

 出題範囲としては、常用漢字全て。。

 約2000字ですね。。


 それにしても、朝10時に厚木で試験ってヒドいよ・・涙

 昨日の夜はW杯観た後すぐ寝たのに、暑さのあまりベッドの上で2時間ぐらい悶え苦しんでいたし・・汗

 あまりに汗をかいてしまい、耐えきれなくなって、冷蔵庫に掛け込みました。。笑

 もう、寝るのを諦めかけましたもん・・爆

 それでも、1時ごろには寝れたらしく、翌朝(今朝)はいつもの5時起床。。

 予想どーり、体がダルい・・

 勉強ちょっとやって、2度寝。。


 7時半に起きたら、結構、回復しておりました。。

 朝飯におうどん食べて出発。。

 電車とバスを乗り継いで、1時間。。

 ちょっぴり道に迷いながら(笑)会場に到着。。


既に行列が・・汗


 漢検は初めて受けたのですが、僕の中の漢検のイメージはテレ朝のQさまなのです。。笑

 だから、老若男女みんな受けているのだろーと想像してたんですけど、思いのほか大学生らしー人種が多くてビックリしました。。汗

 会場に入り、5分もしないうちに、諸注意について。。

 それが終わると、開始。。爆


 ぶっちゃけ、今回は前のTOEICとは違い、自身アリアリで行ったんです。。

 少し前に調べてみたところ、2級の合格率が約25%というのを見たので、ちょっぴりビビったんですけど、問題集を解いている限り(200点満点・160点以上合格)平均190点、最低点182点をたたき出せたので、目標は合格ではなく、満点を目指していきました。。爆

イメージ 2



 で、本番の問題を見てみますと、問題集と同じ問題ばかり。。

 2,3問だけ、初めて観た問題がありましたけど、まぁフィーリングで。。笑

 満点は微妙ですが、受かっていると思います。。

 もし落ちる要因があるのなら、字の汚さ・・

 1年ぐらい前はニンテンドーDS美文字でかなり改善されたんですけど、また最近字が崩れてきまして・・汗


 試験中、問題の答えを絞り出すことより、何度も書き直すことにエネルギーを使いきった感がありますし。。爆

 最高で1文字につき、7回ぐらい書き直しましたからね・・

 もう、試験が終わる頃には紙を押さえている左手と左腕が痛くなっておりましたよ・・汗


 あとは、隣で受験されていた同い年ぐらいの女性がものすごいスピードで書きまくっていたので、焦ったんですけど、終わってみたら、その人の問題用紙が真黒になっていてビックリしました。。汗

 自分の能力を最大限出し切るために、人によっていろいろな方法があるみたいですね。。爆


 そんなんで、結果は40日後だそーです。。

 これで、受かっても落ちても次回は準1級を受けたいと思います。。

 もし、落ちていたら今度は一緒にDS美文字もやり直さなくちゃ・・笑