口紅将軍。。

 こんにちは。。夕飯の時間がたまに21時になる家に生まれてしまったmartです。。涙


これはどー考えても異常な時間ですよね??

 昔からこの習慣で育ったと言っても、お腹は慣れません。。


 1人暮らしして、食べたい時間に食べれるよーになったのですが、再び実家に戻り結局はN○Kのニュース9観ながら、夕飯食べてます。。涙

 なぜ、時間にルーズな親から、時間に厳しー息子が生まれたのか・・研究の価値アリなのです。。爆



 さて、今日は(さすがに)夕飯食べながらは観なかったドラマの話題です。。



 ドラマ版が一昨日終わりました。。


 僕は映画版を映画館で観てしまったので、速水先生は堺 ○人の印象が強いんです。。笑

 その映画版はここ数年、映画館で観た作品としては最も興奮した作品だったので、必然的にドラマと比べてしまうのです。。

 もちろん、映画の良さドラマの良さというのがありますが、やはり比べてしまうのです。。笑


 ドラマの序盤は患者さんを中心に医療ドラマチックな流れで
ドラマらしー構成だな~

 と思いました。。


 中盤になってきて、だんだん裏金問題や病院建設の話が浮上して、ストーリーが映画に近づいてきた。。

このまま、映画と同じストーリーをじっくり見せて行くのかな~??

 と思いつつ、2件も殺人事件が起きるわ、速水先生が瀕死の状態になるわ・・

ありゃりゃ??これはまさかのバッドエンド??

 と匂いがありました。。


 一応、最終回にして犯人が判明。。速水先生も助かり、病院建設も政治家の力で創建。。

 なんか、結論はよろし、最終回のお話の作り方がもっともチープだった気がします。。

最後の最後に冷めた。。


 みたいな??


 やっぱ、映画の先入観のせいで、最後の爆発事故・ジェネラル・ルージュ誕生秘話・チュッパチャップス事件にウェイトを置いて観てしまったので、肩透かしにあった感じです。。

 う~ん・・もし映画版を観ていなかったら、もうちょっと後味変わってたのかな??


 次はイノセントゲリラの祝祭ナイチンゲールの沈黙がドラマ化されるんかな??

 もう、いっそのこと映画化飛び越えて、ドラマ化にしてくれ。。笑

 その前に孤高のメスがドラマ化しちゃったりして??爆