地球の裏側で見守る人々。。

 こんばんは。。毎日、完璧な1日を目指しているmartです。。


完璧な1日なんて、有り得ない

 つーかも知れませんが、所詮は自己満です。。笑

1日でこれをやる!!


 という宣言をして(誰に??)、それをやりきる。。


 あまりにノルマを多くし過ぎて、もう夜になると頭がクラクラしてきます。。爆

 でも、そのクラクラな頭で犀川&萌絵を読むのが快感です。。(変人)

 1文字でいえばですね。。笑



 しかし、今日はそんな完璧な1日の目論見も破れてしまいました。。

 寝坊したのではなく、その逆。。

早く起き過ぎた!!



 5時起きがさらに早くなるとどーなるのかというと・・

4時前に起きて、机に向かっていました。。爆

 まだ、外暗いです。。涙


 予想はしてたんですけど・・

 そうです。。今地球の裏側でやっているあのイベントの影響です。。

サッカー ワールドカップ



 家はサッカー家族でありまして、特に父とねーちゃんが熱狂的なサッカーファンというのはにもお伝えしました。。汗


 ワールドカップが始まる前・・というか、何年も前(下手したら10年ぐらい)サッカーを観戦するよーになり、ご飯食べながらも、よく観戦しておりました。。

 なので、今回のワールドカップへの想いは人並み以上なのです。。汗


 一方、小学校時代にサッカーを習っていた僕は・・

 1戦目カメルーン戦・・23時キックオフにして、23時に寝ました。。なぜなら、毎晩23時に寝るから。。笑

 2戦目オランダ戦・・20時半キックオフにして、後半にお風呂入りました。。爆

 3戦目デンマーク戦・・3時半キックオフにして、3時半に起きましたが、(早起きしてラッキーだったので)お勉強しました。。

 家族から、非国民!!と言われておりますが、何か??笑

 いや、僕だって勝てば嬉しーし、今朝の試合のフリーキックをニュースで観た時はうっとりしてしまいましたよ。。爆

 ただ、自分の目指す完璧な1日の目標を破ってまで、観たい気が・・

 観たら観たで、結構楽しめると思うんですけど、それ以上に後になって、後悔と自分に対する怒りが沸々と湧いてくるんですよ。。爆

 家の中にいれば、ねーちゃんの歓声で試合の動きが想像つくし。。笑


 それともう1つ。。今まで何年も追っかけて来た人と観るなんて、恐れ多いでんすよ。。汗

 今のところ代表メンバーで名前と顔が一致するのが2,3人しかいない自分が日本がんばれ!!というのは出過ぎた真似に思えて仕方がありません。。汗

 どちらかというと、今までの日本のサッカー事情を知る、ねーちゃんが喜んでいるトコ見てる方が安心します。。


 そのねーちゃんともさっき1時間以上に渡って、今回のワールドカップの日本代表について話していました。。爆


 まぁ今までの3試合の興奮度も去ることながら、それに対するマスコミの反応が癪に触るらしく・・

次の試合で勝とーが、負けよーが、絶対に「やっぱり」っていうんでしょー!?

 と怒っていました。。汗

 確かに、マスコミは・・ひいては日本人の気質が流されやすい傾向があるので、それは毎回のことながら、腹立たしーことですね。。


 ぶっちゃけ、僕もワールドカップ前の日本代表の連敗っぷりを観ていて

ワールドカップでケチョンケチョンに負ける~!!

 って思っていました。。


 なので、決勝トーナメントに進める今になって

岡田JAPANならやると思っていましたよ!!

 なんて、絶対に言えない。。


 その点、ねーちゃんは

やってみなきゃ分からないけど、今までの日本の傾向からすれば行けちゃうかもね~

 なんて言ってたので、その点でもやっぱり横で一緒に応援するのに躊躇いを感じてしまいます。。汗



 果てさて、次の試合はどーなることやら??

 結果はどーあれ、周りの批評がどーあれ、選手本人が納得いく試合をやってほしーですね。。


だが、しかし!!それでも僕は完璧な1日を目指す!!笑