初めての震度5弱。。

 こんばんは。。今日は予定を変更してお伝えするmartです。。


 ホントは今日、出かけたことについていろいろ書きたかったんですけど、世の中はそれどころじゃない!!

地震ですよ~!!

 皆さん、どちらへいらっしゃいましたか??

 自分は一人で自宅でPCしていました。。

 以下、実況。。


 障子がかたかた揺れる。。

風か~

 障子がガタガタと揺れる。。

風強いな~

 家が微妙に揺れる。。

おっ、地震だな。。

 PCは続ける。。

あれ??なかなか収まらない。。

おっ!?これヤバくねー!?

スゲー揺れだ~!?

 PCの電源を落とす。。

 立ち上がって、テレビと机の本を押さえる。。

何としても、PCだけは守らねば~!!

 PCを緊急避難的に棚に載せる。。

 揺れで棚からPCが落ちる。。爆

うぉ~自分はこれで死ぬのか~!!

 と一人で叫んでいたら収まる。。笑


 てな感じで生まれて初めての震度5でした。。汗

 半端ないっすね~地震の威力って。。


 その後はPCどころじゃなくなって、リビングでTV観てたら、世の中がエラいことになってた。。汗

 津波のシーンとかLIVEで観てたんですけど、あまりの迫力にリアリティーがなくて

これは映画なんじゃないのか??

 と思いこんでしまいました。。汗


 自分は難を逃れられましたが、もしあと数時間早かったら、もし自分の予定が計算どーりに行っていたら、今日は家に帰れませんでした。。爆


 というのも、今日は朝一で免許の更新に横浜へ行って、その後に買い物しに町田(東京)に行ってました。。爆


 更新の手続きが予想よりも数時間早く終わったこと。。

 買い物も、お店も買うモノも決まっててルートも調べ済みだったので、思ってたよりスムーズに行ったこと。。

 そんな幸運が重なり、予想より3時間も早く、地震発生15分前に自宅に戻って来れました。。汗


 家でニュース観てて、首都圏の鉄道・高速道路が終日不通というのを観て、ホントに焦りました。。

 さすがに都内で足止めだと手も足も出ない。。

 いや、隣の駅でさえ帰るのキツいっつーに・・


 果てさて、明日はバイトなのですが、電車は動いてるのかな??

 つか、バイト先が倉庫なんですけど、大丈夫だったんすかね~震度5。。

 ねーちゃんの勤め先の(ダ○ソー震度5強)はエラいことになったって言ってたけど。。


 まぁ明日のことは明日にならにゃー分からんね。。

 そんなんで今日はおやすみなさい。。

 余震が来ないうちに寝てしまいます。。