パン!!にイラっ。。

 こんばんは。。只今、財布の中に500円しか入っていないmartです。。涙


 いや~26歳の財布の中身が500円って、なかなか有り得ない状況ですよね~

 別に昨日・今日で散財したワケではなく、1週間前に既に2000円しかなかったし。。爆

 こーゆう時、友達いないのって便利です。。(自虐。。笑)



 さて、本日の話題に入る前に一言。。

誰かが言った。。


その人との距離は物理的な距離で決まるんじゃない。。


会いたいという想いで決まるんだ。。



 この冒頭を覚えていらっしゃいますでしょーか??

 3年前の夏の記事に使わせていただいた文言なんですけどね、実はこれ。。とあるN○Kドラマの冒頭のパクり。。爆

 元ネタはこーです↓

誰かが言った。。


この世には2つの悲劇がある。。


1つは金のある悲劇。。


もう1つは金のない悲劇。。


 誰かが言った。。しかパクってないですね。。笑

 でも、この文言は大好きです。。


 他にもこのドラマで言ってた

この世は金だ。。

 って言葉も大好きですね。。

 むしろ、僕のこの1年ほどのテーマでした。。爆


 ただし、自分の解釈では

金があれば何でもできる。。

 ではなく・・

金がなければ何もできない。。

 旅行すること。。遊ぶこと。。電話すること。。音楽を聞くこと。。食べること。。生きること。。

 

 それをこの1年で思い知りました。。


 ちょーど、そんなことを思っていた折に朝ドラのOPで映る人達が楽しそーにしてるので、何だか嫉妬してました。。笑

 特にあのパン!!と膝を叩くところが。。

この人たちも金があるから、こんな楽しそーなんだな~

 というのを約150回ほど、観て感じてました。。怖


 それと、同時にバイトの行き帰りで見かける巷の人々。。

 駅から直結して巨大なショッピングモールになっているので、友達同士や恋人同士。。

 1人で歩いている同年代以下の人を観てると

あ~お金あるってこーゆうことなんだな~

 というのを見せつけられているよーで、かなり妬んでおりました。。笑


 しかし、今。。朝ドラは終わってしまいましたが、そのOPの曲はウォークマンに入っております。。

 そして、その曲を聞きながら、駅を突っ切って帰ってきています。。

 ただ、心の中で思うことは妬みではなく・・

もう少しで追いつくよ。。



 全ては明日書きますわ~!!