暑さ対策 三種の神器。。

 こんばんは。。久しぶりに工具を握ったmartです。。


 いや~たかだか、ペンチとモンキーレンチの2本だけでしたが、工具を握る自体2年ぶり。。爆

 久しぶりにお仕事の感覚が蘇りました。。


 さて、今日はその工具を使って一体何を作ったかって話から始めましょー



 7月に入り、毎日30度超えの中、半外の状態で、荷物の積み下ろしをする職場。。

 ここのところ、自分は連日、午後から頭痛や吐き気に見舞われ

このままでは、この夏、ここで死んでしまうのはないのだろーか??

 と本気で思っていました。。汗


 そんな、僕の意志を酌み取ってか、本日やっと扇風機が我が職場に導入されました。。


 しかも、工業用だから超デカい。。

 調子に乗って、初っ端から風量MAXで浴びてみたら、モロにブレードの埃が飛んできた。。爆

 やっぱ、欲張りはよくないですね~笑


 ところで、連日頭痛と吐き気に悩まされていたと書きましたが、今日は扇風機を浴びなくても仕事が終わるまで、元気×2でした。。

 平成生まれも呆れるぐらい。。笑


 単なる、運の問題ではなく、入念な暑さ対策をした結果でございます。。


 今までは水筒に氷水を入れていて、それを仕事の合間にガブガブ飲んでいたのですが、今日は水分の他に塩分も交互に摂った方がいいということで、ポ○リの900mlを買って行きました。。

 そして、汗拭き用のタオルも持ち込み、準備万端!!


 ホントに小まめに水分補給とポ○リ補給を繰り返し、汗も拭き×2で過ごしてみたら、全く体力が衰えず、アベレージ8分程度の力で、仕事ができました。。

 おそろしや、ポ○リ効果。。汗


 そんなワケで、今年の夏は

氷水・ポカリ・タオル


 の三種の神器で夏を乗り切れそーです。。


 皆さまも熱中症に気を付けて、水分&塩分補給して、この夏を乗り切ってください!!