減らすのも増やすのも苦労しました。。汗

 こんばんは。。ダイエット食品のCMを観て、何となく体脂肪計に乗ってみたmartです。。

 そしたら、驚くべき結果が!?


 体脂肪率、なんと・・

11.9%。。爆



 ちなみに1年前は20%超えしてました。。汗

 どーりで、最近仕事の度に頭痛がするワケだ・・謎

おそろしや、倉庫バイト・・


 そんでもって、その倉庫バイトに絡んで、去年の秋からちょくちょくやっていたことがあります。。

 それは・・

500円玉貯金。。爆



 うちのバイト。。日給制で、バイト代は日ごとに封筒に入れられていて、それを事務所に貰いにいくのです。。

 日給6800円なので、必ず1枚の封筒に

5000円札×1枚


1000円札×1枚


500円玉×1枚


100円玉×3枚


 が入っております。。


 自分の場合、10日分以上溜めて貰いに行くので、開封したら100円玉なんて恐ろしーことになります。。汗

 でも、毎日お昼ご飯が500円ぐらいなので、意外とちょーどいいペースなのです。。


 そして、500円玉。。

 これが10枚財布の中にあってもね~・・


 何となく使い方に窮してた自分。。

 そこで、とりあえずの措置として、銀行用の封筒(ひと回りデカい。。)に入れるよーにしました。。

 そしたら、それがいつの間にやら緊急支出用のお金となり、逆に大切なお金になってしまいました。。笑


 結局、緊急用というのは初期のマイナスの頃の自分にとっては必須でしたが、になるぐらいから、生活が安定してきたので、緊急用という名目はなくなりました。。


 そこで、思いついた。。

旅行用に貯めよー!!

 というワケで、去年秋から約8カ月。。

 溜まった金額、なんと・・

71500円!!


500円玉×143枚!!爆


 
イメージ 1



 何か、もの凄い映像ですよね・・汗

 そして、今日そのお金を使って来ました!!

 はい。。の旅行の切符を買ってまいりました。。

 
イメージ 2


イメージ 3




 東北旅行と名古屋・白川郷旅行の2回分で、たったの21500円。。爆

 もちろん、宿泊費やらバス代とかまだ別に掛りますけど。。

 ただ、それを合わせてもまだ余ります。。


 さて、この使い道は・・笑

 またそれについても近くご報告いたします。。


そんなワケで、1週間後から夏旅始めま~す!!