27年と7ヶ月目の真実。。

 おはよーございます。。久しぶりに朝更新をしてみたmartです。。


 最近、人生が急変しすぎて、いいことが起きてるのか悪いことが起きてるのか、よく分からなくなっています。。


 そして、それに耐え得る精神力を持ち合わせていないので、毎日悶々と過ごしております。。汗

 昼頃からこの悶々とした空気が心に溜まってきて、夜になるとピークに達します。。笑

 凹んでるワケじゃないんです。。怒ってるワケでもないのです。。

 なんとなく、悲しくなってくるんです。。


 この「悶々」とした感情ってのは実に説明しにくい、逆にいうと、とても便利な言葉ですね。。笑


 そんな日々を送っているのですが・・

 朝なら大丈夫ということで、やっとこさ朝更新が実現いたしました。。


 さて、最後に更新したブログ

All was over..


 のたった一言で、それ以来ずーっと更新が途絶えてしまい、心配された方もいらっしゃったかもしれません・・(1人でもいてくれることを願う。。笑)

 今日はこの言葉の意味を皆さんに説明しよーかと思います。。


 今回の内容は今まで時々でも、このブログを読んでくれた全ての方に対しての報告となります。。

 これは我ながら皆さんに報告する義務があると思っていたんですけど、なかなか自分から言うのが辛くて・・

 なので、できれば今まで自分の記事を読んでいただいた方に最後まで読んでいただければと思います。。


 それでは行きます。。

 27年と7ヶ月目の真実。。


 遡ること2年前の年末。。

 ニートから日雇い派遣アルバイターとして、今の職場で働き始めた頃、東京である人に会いました。。

 イトコ(通称;ミワさん。。笑)。。

 産まれた日が1ヶ月も違わない同い年で、新潟に住んでいたのですが、小さい頃から年1回だけ会っていて、自分はずーっとこの人のことが好きでした。。

 11年前に想いを伝えましたが、結果は悲惨なことに・・笑

 その後、ミワさんが埼玉に引っ越してきて、とあることがきっかけで東京で頻繁に会うよーになりました。。


 2年前も、当たり前になった2人で東京で会うってだけの話だったんですが・・

 そこで、初めてケンカをしました。。

 それ以来、ずーっと連絡を取らず先月まで過ごしてきました。。


 それが先月末、ちょっとした偶然で再び連絡を取るよーになりました。。

 勢いで、次の金曜日に会うことになりました。。

 9月28日。。

 場所は新宿。。

 いーっぱいいい思い出があるこの場所。。

 たまに最悪な気分で帰ったこともありましたが(笑)2年ぶりの再会の場所としては最適だったと思います。。


 当日。。

 新宿は傘がギリギリ必要ない霧雨の日。。


 2年ぶりに再会したイトコは激変までは行きませんが、都会の女性っぽくなっていました。。笑


 会って、すぐ映画館に移動。。

 席を予約していたので、入場まで時間が余ったのですが・・

 そこで、お互いの近況を話すことに。。


 特に兄弟の話になったのです。。

 お互い3人兄弟で、兄貴同士・姉貴同士は仲が良くて、6人集まればそれもそれで仲がいいのです。。笑

 そのお互いの兄弟の話をしてる中で、結婚の話になりました。。

ミワの兄貴が結婚すること。。


うちの姉貴に彼氏ができたこと。。


時代は変わったね~

 みたいな話になっている最中・・とうとう言われちゃいました・・



ミワ 私も来年、結婚するよ。。



 この瞬間、自分の中で

 ワケが分からなくなり

 ものすごく凹んで

 でも、喜んであげなくちゃ

 という感情がグルリと巡り・・



me おめでとう!!



 という言葉をやっとの思いで絞り出しました。。

 しかし、次の言葉には耐えられませんでした。。



ミワ バイバイ。。



あ~これで終わっちゃったんだな~


 ってその時、実感しました。。


 もう、頭が真っ白になって、その後の映画なんて、どーでも良くなりました。。笑

 初3Dなのに、何の感動も得られずポケ~っと椅子に座っておりました。。


 頭の中では・・

こんなに近くにいるのに・・終わっちゃったんだな~


 とグルグル考えていました。。



 ここからは余談ですが・・


 映画が終わった後、ご飯食べに行きました。。

 そこで、最近うちの兄弟の仲がすっごくいいという話になり、躊躇しましたが、兄弟揃ってSKEにハマってるという話をしました。。爆

 そしたら、意外な反応が・・

ミワ 私も好きだよ~彼氏がすっごく好きなんだよね~矢神久美って人が好きらしーよ!!



 かぶった・・



 自分もその人のファンなのです。。爆

 今までの全ての握手会でその人だけは必ず行っているっていうぐらい好きなんです。。


 ふ~ん・・そーか。。矢神好きになる人はミワ好きになるのか~・・

どーせ、矢神好きと結婚するなら、なんで自分じゃないんだよ~!?

 とワケの分からん理屈が湧きだしてきました。。笑

 ちなみに矢神とミワは容姿は全然似ておりません。。

 でも、言われてみれば性格は似てるかもしれませんね・・汗


 おかげで、それから矢神見る度にミワの結婚を思い出してしまいます。。


 そして、もう1つ余談。。

 ミワは彼氏さんの車でよく小旅行に行くそーです。。

 関東の行きたいトコはほとんど行ったってほど。。

 なので、今度は西へ行こーということで、結婚前最後の旅行先に選んだのが・・

白川郷。。爆


 はい。。聖地です。。笑

 言ってる意味がよく分からない方に説明しますと、僕が一番好きなアニメ


 のモデルになった場所なのです。。


 自分はこのアニメを観たが故、3,4年前関西に通い詰め、ミワと関西を引き合わせよーと死ぬ想いで掛け回っていたのです。。

 実際、自分がここに訪れたのは去年の夏だったのですが、今ではケータイの待ち受けにしているのです。。爆


 だから、ここは自分にとっては部外者は立ち入るべからずな場所で、よりによってこの2人がこのタイミングで行くというのは自分にとってはとても耐えがたいことなのです。。涙


 こんなに自分に影響を与えた2つのモノを向こうの色に染めらると、胸が苦しすぎて悶死してしまいます。。爆


 でも、もうこれは決定事項なのです。。

 絶対に覆すことができないワケでもないのでしょーが、常識的にはダメなのです。。笑


 今まで、自分の中で

いつかこの日が来る。。


 というのは覚悟していましたが、本人は

結婚しない。。

 とよく言ってたので、どこかで安心もしていました。。


 どちらにしろ、こんなにも自分に大きな影響を及ぼすとは思っていませんでした。。汗


 結婚なんて概念的な意味しか持たないワケだし、自分がずーっと片想いしてたこと。。この人とイトコであること。。これらが覆されるワケではないので。。

 でも、この宣言をいざ本人から聞いた時、意外にも自分に応えました・・汗

自分は今まで何をやってたんだろ~??

 というのと、ここまで楽観視してたのに今になって突然、こんなにも悔やんでいることに自分で、ものすごく驚いております。。汗


 自分、実はミワのこと今でも好きだったみたいです。。

 これが

27年と7ヶ月目の真実です。。



 この映画後の食事でSKE白川郷以外にもいろいろなことを話したんです。。

幼い頃のこと。。


家族のこと。。


仕事のこと。。


人間関係のこと。。


 そんな話をしてる折

ミワ 大人になったね~

 って言ってくれたんです。。笑

 人の話を聞くよーになったそーです。。爆

すっごく嬉しーけど、今さら褒め言葉を言わないでくれよ~!!涙

 って思いました。。


 そして、こんなこと話している時、よりによって、思っちゃいました。。

この人とずっと一緒にいたい。。



 今まで何度か思ったことあったんですけど、こんなにもはっきり、しかも永遠にって思ったのは初めてでした。。


 まぁ全部、もう遅いんですけどね・・

 バイバイなんです。。

All was over..


 なんです。。


 なんか、この日以来、世界が変わった気がします。。

 表向きには全く凹んでないし、泣くことなんかもないのですが、なんか調子が狂っています。。

 それが最初に話した悶々としているという表現なのです。。笑


 さて、夢も追えない。。大事な人とも、もう会えない。。

 これから自分の人生、どーしよ~??爆