復活した絆。。 1

はいはい。。みなさまこんにちわ~!!

 本日は8月16日。。8月も折り返し地点が過ぎ、後半戦が始まりました。。

 神奈川もまだまだ暑さ厳しい日々でございます。。


 さてさて、前回の「もう少しで始まる。。もう少しで終われる。。http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/706370.html」の最後にお伝えしたとーり、行って来ました!!新潟へ!!


 当初、「たった1泊2日で行ってくるだけで、全く何も起きないでしょー」と語っておりましたが・・起きました・・とんでもないことが。。爆

 なので、本来なら「旅行記」として、ツラツラと2日間を1日ずつ出来事だけを書き下すところを、今回はディレクターズカット版でお送りします。。笑


 さて、時は8月11日の夕方から話が始まります。。


 棚卸しから帰って、前回のブログ「もう少しで・・ (以下略)」を書きました。。

 更新を終えて、パソコンを閉じて、ケータイを見ると、ねーちゃんから着歴が。。

 掛け直してみる。。

 me 「もしもし。。なんか用??」

 姉 「あ~今、駅にカズマ(にーちゃん)を迎えに行って、お母さんを職場に迎えに行って、3人で行動してるんだ~martも来ない??」

 me 「えっと、俺さぁ靴買いたいんだよね~前から欲しかったんだけど、あさってから新潟行くからこの機会にさ。。」

 姉 「じゃあ、シュープラ(靴屋)集合にする??」

 me 「いいよ~」

 ってことで、僕は原付で「シュープラ」へブーン。。


 兄はこの日、ゴールデンウィーク以来の帰省で、前回もお伝えしたとーり、友達と釣りするために帰ってきました。。笑
 

 シュープラにて、ねーちゃん達3人と合流。。


 僕の靴を買って、姉が他にも見たい店があるということで、一度家に帰ってから、ねーちゃんと僕だけで車でお出かけしました。。

 場所はブックオフ。。

 入ってすぐ、中古CDのワゴンを2人で見ながら・・

 姉 「やっぱ、車の運転は疲れるね。。」

 me 「はぁ~」 (←車の免許持ってません。。爆)

 姉 「あっ、でも明日はカズマが運転してくれるかな??」

 me 「明日、にーちゃんとどっか行くの??」

 姉 「あっ、間違った。。あさってだった。。」

 me 「えっ・・??」

 (あさってといえば、間違いなく「あそこへ」しか行かないじゃないですか!?)

 姉 「あれ??mart知らなかったっけ??カズマあさって新潟行けるよーになったんだよ。。」

 me 「えっ!?マジで!!??」

 姉 「うん。。」

 正直、次の自分の言葉↓が一番ビックリだ。。

 me 「え~すごーい!!感動!!涙。。なんか、すっげー嬉しーんだけど。。」

 頭真っ白になりましたけど、とりあえず感動してました。。


 前にも書いたかもしれませんが兄を含めた家族全員での新潟帰郷はたぶん9年ぶり。。爆


 家に帰って、ボーっとしながら、映画「妖怪大戦争」を観ておりました。。笑

 一番、盛り上がって観てた、ねーちゃんが一番最初(映画の前半)に寝やがって、こっちも見る気が失せ、パソコンをつけてボーっと音楽聴いておりました。。

 すると、にーちゃんがリビングにやってきた。。


 どーやら、にーちゃんも1泊らしく・・

 兄 「mart!!パソコン付けてるなら、俺の帰りの新幹線取れ~!!」

 me 「へ~い。。」

 しかし、予約時間は終わっていて、結局次の日に僕が旅行会社に直接取りに行くことになりました。。汗


 で、次の日。。(8月12日)

 朝、10時前に家を出て、原付で隣町の旅行会社へブーン!!


 僕達の出発が新潟駅13時過ぎなので、にーちゃんもその前後の時間、新潟駅を出発することを希望。。

 その旨を旅行会社の人に伝えたら、12:58新潟駅発の新幹線が取れました。。

 僕とねーちゃんが乗るバスが新潟駅前13:05発なので、見送るほうにしてみると迷惑な話です。。笑


 さてさて、この日に父も韓国から帰ってきまして、家族も全員揃いました!!


 こんな感じで新潟へ行く準備が完了しまして、僕はその日の夜、自室にてボーっとTV観てました。。

 すると、にーちゃんが部屋にやってきた!?

 兄 「mart!!明日は何時出発がいい??」

 me 「いつでもいいよ~!!」

 兄 「じゃあ、5時間後に0時出発で!!」

 me 「いいよ~笑。。」

 兄 「いやいや、ウソウソ。。そんなんじゃ誰も寝れねーじゃねーかよ!!笑」

 me 「えっ、でもマジで俺はいつでもいいよ~」

 兄 「わかった~じゃあ、あとは母さんとねーちゃんに聞いてみる。。」

 me 「あいよ。。」


 ところで、なんでアンタが仕切ってるの??笑。。

 いや、特に文句はないのだけど、どちらかというとにーちゃんは人に任せるタイプだし、増してや新潟旅行だし・・そのやる気は何!?汗

 ともあれ、そんな感じでにーちゃんが聞きまわった結果、4時半に出ることに決まりました。。

 ねーちゃんには、「明日3時に起こして。。」と頼まれ、母がいつも準備が遅いので、その日の食器洗い手伝ったりして、僕も「か・な・り」やる気満々!!

 僕はこの日22時にベッドに横になったのですけど、眠れたのは0時半。。


 睡眠時間2時間半!! (テスト勉強でもこんな短いのは有り得ない。。笑)

 でも、新潟行く日は昔っから、超極端な遅寝・早起きになってしまうんだな!!


 で、意外にここまでで、文章が長くなったので、一端切らせていただきます。。

 続きは「復活した絆 2 →http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/704745.html」へ。。