夏とはこんな季節なのです。。

最近、ある野望が浮上してきました。。

 それは新潟(いとこの家)まで原付で行くことです!!爆。。


 (この記事は書庫ワケに「家・家族」・「原付の旅」・「旅」・「恋愛」・「独り言」どれにでもなるのですけど、とりあえず初発表ってことで、オーソドックスに「独り言」に書かせていただきました。。)


 ここで、少し僕といとこの関係(?)についてですけど、僕の初恋愛記事にして「永遠の片想い」というタイトルのモノを覚えていらっしゃいますでしょーか??

 忘れてしまった方はこちらへどーぞ→http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/704615.html

 この記事では僕がいとこに12年も片想いをしていまして、それをある時、相手に伝えたところ、僕の兄のことが好きだと言われてしまった事件(?)です。。


 あれから、今年の夏で5年。。


 僕はその事件が起こって以降も2004年に行かなかっただけで、ほか4回、毎年夏のお盆の時期に新潟へ(いとこの家)行っておりました。。

 でも、毎年行って、会っても、いとことはそんな話をしませんでした。。

 まぁ、そんな僕のことなんて、どーでもいいですけど・・笑

 
 さて、また少し話が変わりますが去年、僕んちは父の実家である、長崎へ家族みんなで行きました。。

 そこで、家族各々、親戚関係やお墓参りの価値などを痛感することになったワケなんですけど・・

 兄がそこで「来年は新潟も行かなきゃな~」とか言ってたそーなんです。。(←母イワク)

 兄は(僕が覚えている限り)10年近く新潟には行ってないのですよ。。

 もちろん2001年以降は初めてだし、「永遠の片想い」の事件なんてまるで知らない。。


 ま、まぁ僕の妄想(?)のせいですけど、兄といとこが再会するのが、どーも嫌な予感がするというかあまりいい気分になれないのですよね・・汗。。 

 全くの杞憂に終わることは分かってますよ!!

 ただ、なんか2人が会う光景が、どーも精神的に重いんですよ・・笑。。

 
 だいたい、僕が今年行くことも迷っていたんですよ。。(つーか、毎年迷っています。。)

 でも、行く理由(お墓参り)があっても、行かない理由がないんだもん!!

 しかも、今年は10年ぶり(?)の家族全員の帰省になるワケだし、行かないとお家に1人ぼっちだし、ゴキブリ出たら退治できないし・・


 1週間ほど前にどーせ行くならちょっと楽しそーだから、My 原付で行ってみよー!!みたいな??(少し旅行に楽しみを付け加えてみる。。)

 最近はその神奈川ー新潟 原付攻略法について考えてたんですけど、調べれば調べるほどキツそー・・

 原付なので全て一般道です。。

 予定では1泊で~・・とか考えてるんですけど、正直いつも高速道路で行ってので、一般道の道なんて知らんし、自分の運転の集中力が1日何時間持つかも未知だし。。

 そんなことを考えてたんですけどね、昨日母から・・「今年は兄ちゃんも新潟に行くみたいよ」ってことを聞いて、原付で行くことを決断しました。。

 雨天中止ですけど、どーせ、車に5人6時間なんて無理なんだから、1人電車で行くことになるんだろーし。。


 そんなワケで今から原付を修理に出してまいります。。笑

 メンテナンスを完璧にして1ヵ月後、いざ、新潟へ!!

 (2006年7月16日)