地元が少しだけ有名になる日。。

 こんにちは。。みなさまお正月三箇日の中日、どうお過ごしでしょーか??

 僕はちょっと中だるみしちゃいまして、箱根駅伝観ちゃってます。。笑


 例年は箱根駅伝あんま観ないんですけどね、今年はなんと

自分が通う大学がトップなのです!?



 なんか1区でダントツトップになって以来、独走状態だそーで・・汗

 このT大学が僕の通う大学でありまして、家から10分の平塚市というトコにある大学なのです。。

 そんでもって、実は僕の高校も平塚であります。。

 たぶん、七夕祭りが有名なので、ご存知の方もいるハズ。。


 さて、この箱根駅伝。。

 毎年1月2日、3日の2日間掛けて、東京と箱根を片道5区、往復10区でタスキを繋ぎ、往復するのですけど、嬉しいことに神奈川を横断してくれるのです。。

 その中で往路4区・復路7区の平塚ー小田原間で家から15分くらいのトコを通って行くのです。。

 残念ながら我が町は山だらけで、海にも面していないので、まるでテレビに映りませんが、昨日、初日の出を見に行った二宮海岸というトコのすぐそばを通って行くのです。。

 (さっき応援しに行こーかと思ったぐらい。。爆)

 そんでもって、すんごく注意して駅伝観てると、二宮通過中に道路標識を見てると、我が町の名前がチラリと映っているのです。。笑


 字は違うけど、おとといの紅白の白組司会者と同じ名前。。笑

 あっ、そうそう。。その白組司会者の高校も平塚ですね。。


 僕は地元だから、さっき標識に映ったの分かりましたが、きっと相当注意してないと観れません。。

 暇を持て余している方・・明日の朝9時半ぐらいに映ると思いますので、探してみてください。。笑

 もし見つかったら、ぜひご一報を!!