Hello Again ~昔からある場所~

みなさんはこの曲を知っていますでしょーか??
 My little lover(マイラバ)が1995年に発売した曲です。。
 この曲は僕が懐メロの中で1番好きな曲です。。
 発売から今年でピッタリ10年になりますが、未だに何度も聞いてます。。先日お伝えした「アゲハ蝶」と同じで、特に夏になるとエンドレスで聞いたりもします。。笑
 この曲なら多少なりとも歌詞をご存知の方が多いハズ。。
 この曲は昔、好きだった(もしくは付き合ってた)人と遠距離恋愛をしていたという歌詞です。。
 その遠いトコに住んでいる好きな人とは年に1度「夏」という季節。。しかも、ある決まった場所でしか、会うことができないという運命にありました。。
 そんな過酷な運命であった2人にも別れがやってきてしまいます。。
 しかし、それから数年後の「今」となっても、その季節ははお互いの「記憶」の中でずっと生き続けるワケです。。
 その人を失った今でも自分は自分の人生を力強く歩んでいる。。そしてこれからも・・いつかどこかでまた会えるのを信じて。。あの季節・あの人に・・遠い昔からある場所で。。
 歌詞の最後の英語では「Hello again, A feeling heart. Hello agein. My old dear place」と締めくくられてます。。
 この曲は「何も言わずに夏が過ぎる」という歌詞があるので、今年、静かな夏を過ごされた方ぜひお聞きください。。笑
 他にもこのブログを見て、聞きたくなった方は引き出しの奥にしまってあるホコリかぶった「カセットテープ」を引っ張り出してみては??きっと軽いタイムスリップが味わえますよ。。笑
 前の「アゲハ蝶」に続き、僕の理想の曲です。。こんな恋愛できたらな~・・というか、もう既に・・笑。。

 ( 2005年8月31日)