成人式。。

 こんにちは。。成人から早2年が経ってしまったmartです。。涙


 う~ん、改めて思うのだけど、20歳ってまだ子供だよね~??


 小さい頃はすっごく大人に見えたんだけど、自分がイザ成人になってみると、

まだまだガキや~

 って思った。。


 ちなみに僕が成人式で一番

大人になったな~


 と思えたのが、お酒を飲めること。。

 お酒飲んで、みんなと話してて、やっと大人の贅沢感が味わえた気がします。。笑



 さて、一応僕も2年前に成人式を体験いたしましたので、ちょっとその時のお話をさせていただきます。。

 我が町は神奈川県田舎町にありまして、なんと中学校が町で1校しかないのです!!爆

 しかも、1学年3クラス計100人チョイの学校でした。。

 規模が大きい中学校の利点は知りませんが、うちの中学の利点はみんな知り合い!!という、関係が密なところです。。
 
 学年、みんながみんな顔と名前が一致して、少なくとも3年間で1度は喋ったことあるという世界の狭さ。。笑

 ちなみに今の僕のHNは小・中学生の時に呼ばれていたマートをそのままアルファベットにしたヤツです。。


 そのマートで親しまれていた(?)田舎中3年間。。

 自分の存在位置というのは・・人見知りしない&よく喋るのが功を奏して、ほとんどの人と会話を交わすことがあり、男女関係なく普通に喋っていました。。

 特に隣の席になった人とかはすんごく仲良くなったし。。笑


 そんな中学生を卒業して4年後。。

 成人式で会っても、みんな衣装と化粧以外は変わっていなかったのですけどね・・

 僕がほぼみんなから言われた言葉・・

マート久しぶり~!!全然変わってないね~!!むしろ変わったのメガネだけじゃねーの!?笑

 と言われました。。涙


 まぁ確かに、自分改造計画なんて一度も立てたことないですけど、外見も中身も一括して変わったところ=メガネだけみたいでした。。爆

 式を終えて、自由参加で飲み会があったんですけど、そこには全体の8割ぐらいの人が来まして、みんなお酒が入ってドンチャン騒ぎ。。

 
 その中で、僕も酔いに酔いまくりまして(つーか、酔う前から)なぜか4年ぶりだろーが、どんどん自分から突っ込んで行きました。。爆

 そんで、4年ぶりにも関わらず、ほとんどの人との会話がこんな感じ↓

 me 「お~○○!!久しぶり~!!」

 相手 「お~マートじゃねーか!?相変わらず変わってないな~笑。。あっ、そーいえば、マートに彼女ができたんだってぇ!?」

 me 「えっ!?なんでそれ知ってるんだよ!?」

 相手 「いや、噂で聞いた。。」

 me 「噂になるほどのことかよ・・」

 相手 「そりゃ~マートに彼女だぜぃ!!一生に一度できるかできないかだよ。。爆」

 me 「テメー・・怒」

 相手 「で、今はその彼女とはどーなのよ??」

 me 「ん??半年前に別れたよ。。」

 相手 「うぇっ!?マジかよ!?おまえ、それ逃した=結婚相手を逃したことだゾ!!」

 me 「オマエ、コロス。。」

 相手 「そっかぁ。。マートにはミワちゃんって人がいたもんね~」

 me 「おまえよくそんなこと覚えてるな!?汗」

 相手 「いや~だってぇ、小・中ずーっとマート=新潟のミワちゃんだったじゃん!!笑」

 me 「ハハハ・・我ながらそんなに盛り上がっていたとは恥ずかしー・・」

 相手 「ミワちゃんとはどーなのよ??」

 me 「えっ!?あんなヤツもう知らん!!」

 相手 「あ~あ・・マートは絶対ミワちゃんと結婚すると思ったんだけどな~残念だぁ~!!」

 こんな会話を10人ぐらいとした覚えがあるんですど・・爆


 しかも、この時に一番、熱く語っていたのは、これ以後Rainsにも参加することにもなる・・

SPI!!


 4年ぶりに会ったのに、ずーっとミワちゃん話で盛り上がってくれました。。笑


 そうそう、この日はとりあえず挨拶代わりに写真を撮りまくっていたんですけど、結果、気づいたら

90枚近く写真を撮っておりました!!


 現像してみて、こんな人と撮ったっけ??って写真がいっぱいありましたけど・・(←酔ってて覚えていない)

 なんか知らないけど、成人式の写真の中でSPIと肩組んで2ショットで写っている写真がありますし。。爆


 あれから、2年ですっかり自分の周りも様変わり。。

 地元オンリーだった僕は一体・・笑


 では、最後に、心も体も大人に成れてない僕が言うのもナンですけど・・


 今日、成人式を迎えた方>>

 成人式おめでとーございます!!久しぶりに会うお友達とお酒も飲めて、楽しい1日になると思います。。

 人生の重要なイベントの日ですから、しっかり楽しんでください。。


 そんで、もう1つ。。

 自分を20年間育ててくれた親に、これをきっかけに改めて感謝できれば尚良い日となると思います。。

 ぜひぜひ、今一度、自分の人生を振り返って、親の偉大さ(?)を考え直してみてください。。