2度目の コンド・チヴィダー。。

 こんばんは。。かなり久しぶりに更新するmartです!!

 すみません。。最近、昼間に勉強して、夜

更新するゾ~!!


 と思う頃には疲れきっていて、更新できませんでした。。涙

 さて、そんなワケでことごとくスケートのことも、ミワんち行ってきます!!のことも書けなかったんですけど・・

 今日は突然、

ミワんち行って来ました!!


 の話題。。

 タイトルはアナグラム(文字の並び替え。。)です。。

 こんなタイトルに見覚えがある人もいると思いますでしょーが、覚えがない方も、読めば答えは解ります。。

 ヒントは映画のタイトルです。。笑


 さて、今回の埼玉は2ヶ月ぶりだったのですが、なんか久しぶり~!!という感じしかしませんでした。。(←どんな感じ??笑)


 気合いの入れ方が前回と全然違って、昨日はあ~明日、そーいや埼玉行くのかぁ~

 みたいな、緩い感覚だったんです。。笑


 しかも、今日になってあれ??何駅で降りるんだっけ??とか埼玉の駅名忘れてしまい、ミワにメールで聞いたし。。爆

 イヤ、駅が「○公園駅」・「○駅」・「北○駅」ってあって、これのうちのどれかなんですよ!?

 しかも、全部隣同士の駅だし・・

 ミワに確認したら、自分が思ってた駅と違ってたし。。爆


 なんだろ・・今回はタルい感じです。。笑

 おとといぐらいに電話が掛かってきて

14日は何をしよー??

 みたいなことになったんです。。


 なんでも、14日は16時過ぎに不動産屋さんに行かなければ行けないとのことで、前回より時間がないとのこと。。

 そんなワケで、今回はミワんちで映画を観ることになったのです。。

 で、ミワんちの近くの駅にはレンタルショップがないので、僕が神奈川で借りていくことに。。

 
me 「じゃあ、何観るかはミワが決めちゃっていいよ~」

ミワ 「ありがとーじゃあ、観たいヤツ思いついたらメール送るわ~」

 って言って、電話を切ったのです。。


 そんで、昨日メールが来て、映画のタイトルが書いてありました・・

 そのタイトルは・・


 は~!?よりによって、これ!?爆

 イヤ、いいんですけどね・・軽くトラウマが・・笑

 断る理由もないので、仕方なく了承。。
 

 で、今日。。行ったのです。。埼玉へ。。

 ミワんちの最寄の駅までは乗り換え1回。。所要時間1時間半の道のり。。

 やっとこさ埼玉の駅に着いても、まだ気が緩んでいたのですよ。。

 というのも、前回は遅刻した上、チャリで登場したぐらいだし。。笑


 そしたら、いきなりこっちにミワがやってきて

ミワ 「やぁ~!!」

 と元気よく挨拶。。笑


 聞いてたウォークマンのイヤホンを慌てて外して

me 「おっ・・おぅ!!久しぶり。。」


 そしたら、

ミワ 「家に『○×△』があるから、マック(マク○ナルド)でポテトだけ買っていこー」

 とか言い出して、即行マックへ。。(○×△は聞き取れず。。笑)
 
ん??軽くワケ分からねーけど付いていこー・・汗

 マックでポテト買って、お家まで徒歩。。

 今回は得意の導入部「私って変??」はなかった。。笑

 家について、お姉さんに挨拶して、お昼に○×△(←チキンサンドみたいなの)とポテトを食べながら映画鑑賞。。

 実はミワには「ダ・ヴィンチ・コード」の原作を貸しております。。

 しかし、上・中・下の3巻のうち、上の前半までしか読んでいないとか。。爆

 本の導入部は読むのが億劫とのこと。。

 だから、映画を観て、原作の続きを読むか、どーか決めるそーです。。笑


 この映画は約2時間半。。

 僕は原作を2回読んで、映画も公開初日に行きました。。

 個人的な映画の感想はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/iikkts/36255489.html

 なので、僕は先を全て知っているのです。。


 でも、今回は逆にそれが良くて、知らない人と観ると、意外に気づかされることが多かったです。。

 なんつっても、ナチュラリストな彼女なので、素朴な疑問がいっぱい。。笑

あ~初めて観る人はこーゆう見方をするんだ~

 と関心させられました。。


 あと、先を知ってるから、ドキッとするシーンで、平然と彼女の反応見るのが面白かったです。。爆

 あと・・これはちょっと意外なことだったのですけど、ミワは勘がいい。。

 イヤ、このブログを読んでいる方なら分かると思いますが・・

ぶっちゃけこの人ムッサ鈍そーじゃないですかぁ!?笑

 でも、映画を観てると

この暗号の答えって○○じゃないの~??
 とか
犯人この人でしょ!?

 と中盤で当てちゃうんですよ!?汗

 ホントはお前、原作読んだんじゃねーの??

 ってぐらい。。笑


 ん~正直、

頭良くてビックリしました。。



 さて、映画を観終わって、あとはトークトーク。。

 相変わらずこの人、主語・述語がたまに抜けるから、理解するのが大変・・汗

 むしろ、途中から意味も解ってないのに、一緒に笑ってましたので。。爆


 話題は最近の話やら、昔の話やら。。

 音楽の話になったのですけど、JーPOPの話題になって、

EX○LEの新曲いいよね~!!

 とか

Sa○yuっていいよね~

 とかミワに言われたんですけど、まるで付いていけねー爆

 内心では

 おいおい、ホントにタメだよな~・・

しかも相手、社会人だよな~

 という勢い。。汗

 いや~まさかこの人から流行を教わるとは思わなかった・・汗


 そんなこんなで帰りは、駅まで送ってもらいました。。


 それと、今回はお土産をいただきましてミワの店で作ってるパン。。

 しかも、すんごい大量。。笑

 今まで、ビデオやら本を貸してくれたお礼だそーです。。


 さて、この記事の冒頭、ミワがこの後、不動産屋さんへ行く予定があると言いましたが、ミワは来月引っ越すそーです。。爆

 というのも、(前にも書いたかもしれませんが)ミワのお姉さんが結婚するそーで、今お姉さんと同居しているアパートを出て、今度はミワは1人暮らしするそーです。。

 日付は2月25日(日)。。(僕の誕生日の翌日。。)

 そんなんで、次回行くときは新居になってるとのこと。。


 ん~次回はいつになるんだろー??

 相変わらず思うんですけど、やっぱこの人は気が合うわ~って感じるんです。。

 たまに、考えてること一緒の時は「あ~いとこやわ~」って思うし。。

 しかも、最近さらに向こうがになってきた感じで、冗談言ったりとか、ものまねとかもするんです。。笑 
 
 こっちもこっちで、今日はなぜか前回みたいに「目の前にいるのはミワや~」病気的なこと(笑)はなかったし。。


 なんか、今回は特に友達感覚。。しかも、半分幼馴染ですから、話は尽きないし。。

 かなり、普通の感覚でした。。

 そんなワケで、やっぱまた近いうちに遊びに行きたいなと思いました。。

 ともあれ、このまま友達感覚になれれば、ホントにそれにこしたことはないんですけどね・・

以上、今回の埼玉レポでした!!


 毎度、毎度このウザウザな話に付き合ってくれている方、本当にありがとーございました。。