後期授業終了。。

 こんばんは。。昨日で後期授業が全て終わりましたmartです。。

 でも、今日は早速補講があったので、なんとなく今日で授業終了しました。。って感じ。。


さぁこれで春休みだぁ~!!


 と叫べるワケでもないこのギャップ・・涙


 もう少しで春休みなんですけど、最後に残る超難関

定期試験


 をクリアせねば、大学生に春はやってこないのんです。。

 と言っても、逆にいうとそれをやってしまえば春がやってきてしまうのですから、小学生よりチョロイ人生かもしれません。。


 ちなみに、僕のテストは来週の火曜日(1月23日)~次の月曜日(1月29日)の4限までで、合計7教科です。。

 ・量子統計力学 5

 ・宇宙物理学 3

 ・プラズマ物理学 6

 ・固体電子論 7

 ・相対性理論 1

 ・量子力学 2

 ・原子核物理学 4

  以上7教科なのですけどね、右につけた数字は難易度の順位です。。相対性理論が1番難しいということ。。汗


 このうちの「量子力学」の先生に前回授業で言われたことがあるんですけどね・・

先生 「君達は今回、これ(量子力学)以外にどんな教科が試験あるの??」

生徒 「えっと・・『相対性理論』と『プラズマ物理学』と『宇宙物理学』と・・・」

先生 「え~!?そんなにあるの!?狂笑。。そんなのIQ200の人間が全力でやっても全てできるワケないよ~!?死なない程度にがんばりなさい。。」

 とか言われたんですけど・・

生徒殺すよーなカリキュラムにするなし!!怒


 いや、教科数は確かに7教科で、多からず少なからずでしょーけど、本気で全部レベル高いんですよ・・


 まぁ確かに単位取るだけなら、なんとなくやってれば取れると思いますが、それはバイトやってた前期の自分にもできたことなので、やっぱ今回はいい成績が取りたいです!!


 この先、相対性理論に進むからって、他の教科を勉強することが無駄になることはないしね。。


 そうそう。。そんなワケで、(どうあがいても)僕の春休みは1月29日の16:10から開始予定となります。。笑

 とは言っても、春休みもこの生活のリズムを全く変えないので、そこまで楽しみにすることはありませんが・・

 あっ、1つ楽しみにしていることといえば、テストが終わったら物理学科のお友達と打ち上げと称してカラオケに行くことです。。

 男2人では行ったことあるのですが、今回は珍しく5人ほど。。

 ぶっちゃけ、陰気な連中の集まりだと思っていたので、こんなこと一生ないと思っていました。。爆

 これを楽しみにするワケではありませんが、一応、未来は明るいことを願って、がんばりたいと思います。。

 なんだかんだで、inevitableなテストですから、全力を出しましょー!!

 では、みなさまにも穏やかな春休みがやってきますよーに!!

Bonne chanse!!