試験勉強とその代償・・

 おはよーございます!!ものすんごい久しぶりのmartです。。

 ホントにここ最近、更新が滞ってしまってしまい、すみませんでした!!

 今まででは有り得なかったほどの穴を開けてしまった理由は

?H1>定期試験でした!!

 1週間半前の最後の記事で書きましたが、今回のテストは全て超難問揃いだったのです。。汗

 もちろん前回のブログを更新したときには試験勉強を始めていました。。

 ここまで試験勉強に打ち込んだのは確かに「超難問だったから」って理由はありますが、他にも少々理由がありまして、以下3点。。

 ・超難問だけど、これを全てマスターできたら、The物理学生!!みたいな感じだったから、ちょっとそれに憧れてみたりした。。

最近、TVで偶然有名な漫画家さんやピアニストさんのインタビューを聞いて、「あなたにとって『プロ』とは何ですか??」という問いに「仕事には期限があって、その期限までに最大限の努力をすること」「本番で100%を出すためには、練習で120%できていなければいけない」みたいな言葉に触発されました。。

それと、最大の理由が・・いとこに追いつきたいなと思いまして。。「のだめ」観て、憧れの人に付いていくために、必死に努力する「のだめ」を見てたら、自分も、今自分にできる最大限のことをやりたくなりました。。


そんなワケで今回は死ぬほど勉強しました!!


 前回の更新(むしろ1ヶ月前から)5時起きで勉強してたんですけど、今から数えて20日間ぐらい前からCD作戦にて、1日なんと・・14時間勉強してました。。

 はい。。ぶっちゃけここ20日間なら受験期間を超えましたね。。爆

 ちなみに最終日の勉強(おとといの日曜日)は最高記録15時間半をたたき出しました。。

 その代償は以下の通りです。。

変な座り方してたから、首の後ろが痛い・・

目覚ましなしでも、5時ジャストに起きる特技を身につけた。。

最終日、あまりに部屋の空気が悪くなったので夜に2時間ぐらい窓を開けて勉強できる特技を持った。。

たまにのだめ化した・・爆

 一番上の首の痛さはうなじの下の辺りが針が刺さるようなチクッとした痛み(どんな座り方してたんだよ!?)

 2番目は比較的簡単なテストの日の朝に他の教科を勉強する精神的余裕もなかったので、少し睡眠長く取ろーとあえて目覚ましを9時にセットしたら、5時キッカリに目が覚めました(爆)

ちなみにそっから9時まで寝るために3度寝しました。。(ある意味、『寝るため』の努力だ・・)汗。。

 3番目は寒さの感覚が完璧麻痺してましたね。。震えすら起こらない自分が恐かったです・・汗

 最後はですね~・・「のだめ」を観た方ならわかると思うんですけど、頭の上あたりで両手の人差し指を向かい合わせて、電気を発生させるよーなシーンがあるんですよ。笑

 勉強があまりに分からなくなったとき一人で口開きながら、通電してました。。爆

 それとか、たまに頭の中で式を覚えるときミルヒー(シュトレーゼマン)みたいな喋り方してたし。。ってかたまに独り言でミルヒー口調で

オメガ~Tハ~「シュレディンガーピクチャー」デ~ス!!


 とか叫んだこともあったり、なかったり・・


 とりあえず、壊れてましたね。。笑


 ただの定期試験なのに、無茶苦茶気合いが入ってる僕を見た親がすごく心配してたし。。笑


 なんかちょっとバカバカしいお話ですけど、人生でもっとも(?)勉強した日々だったので、試験本番のお話はまた別の記事に書かせてもらいます。。爆

 そちらもなかなか面白いので、どーぞお楽しみに。。