キーボ-ドと言えば~!?

イメージ 1

「キーボード」というと、みなさんは今お使いのパソコンのキーボードを思い浮かべる方が多いハズ。。


 でも、今日は楽器のキーボードのお話です。。


 知っている方も多いとは思いますが、僕は趣味でキーボード(以下 「キーボ」)を弾いております。。

 中学生のときから独学でピアノを始めて以来、ピアノ曲を数々弾いてきたのですがね、おうちの事情で、自分以外に家族がいる時は弾いちゃダメ~!!ってことになりまして、そのことを友達に言ったらキーボを貸してもらえることになりまして、以来キーボをご愛用しております。。


 今は自分で買ったキーボを愛用してます。。 (↑写真掲載)


 そんな僕の最近のキーボ事情。。


 夏休みはバイトと旅行以外は外に出なかったので、家でいっぱい弾いておりました。。

 1日平均2,3時間。。爆

 それを毎日やっていたので、マジで何か目指してるんじゃね??の勢いですが、まったく何も目指しておりません。。

 単なる趣味に毎日これだけの時間を費やしております。。汗


 ここ1年で弾いた曲は・・

 ポルノグラフィティ 「シスター」

 大塚 愛 「プラネタリウム

 柴崎 コウ 「影」

 BoA 「Everyheart ~ミンナノキモチ~」

 My little  lover 「Hello Again ~昔からある場所~」

 以上、計5曲。。


 でもですね~うち上2曲は半年掛かりました。。爆
 
 というのもですね、1日数時間弾き始めたのは3ヶ月ぐらい前からなので、後3曲は3ヶ月で弾いた曲です。。

 夏休みの目標は2週間で1曲のハズだったのですが、以外に「影」と「Everyheart」に苦戦しまして・・汗。。

 で、今は「Hello Again」も終わり、昨日から新曲を練習し始めました。。


 新曲  中島 みゆき 「銀の龍の背に乗って


 四国旅行へ行く前に行きつけの楽器屋さんに楽譜を注文して行ったら、やっと昨日届いたということだったので、昨日取りに行ってきやした。。


 この曲は去年の長崎旅行で行った父の実家(五島列島)とこの曲の自分のイメージがピタリとあったので、大好きになりました!!

 それと、この曲が主題歌となった「Drコトー」ももちろん大好きです!!

 そのドラマが今年、続編が連ドラにて放送されるらしく、そんなんもあって、いいきっかけで弾くことにしました。。

 上の「シスター」・「Everyheart」と歌詞の内容が「人の悲しみ」について歌われているので、僕もこの曲を誰かに聴かせて癒せたらな~と思います。。 (なんちゃってね!!笑)