体は訴える。。

 こんばんは。。見事に1日おき更新のmartです。。笑

 えっと、書きたいことはいっぱいあるんだけど、良い子は早く寝ないといけないから(笑)今日は短い話題を。。


 みなさんは視力聴力正常ですか??


 僕は視力が片目0.1あるかないかってぐらいで、メガネを常に掛けているのでございます。。

 中2からメガネを掛け始め、今のメガネは第4代目??

 でもですね、視力の落ち具合が半端ないのですよ・・

 遺伝的に近視になりやすいみたいで、目を疲れさせると、すぐ悪くなっちゃいます。。涙

 先月の定期試験の勉強でまた一層悪くなった気がするし・・

 誰かお金があまり掛からなくて、日々の努力で視力が回復する方法教えてください。。笑


 それと、最近耳が痛くなるんです。。

 聴力は1年ぐらい前(?)に計って正常だったんですけど、もう2ヶ月ぐらい前から、朝しばらく耳が痛くなったりならなかったりの日々の繰り返しで。。

 試験期間中は「試験が終わったら耳鼻科へ行こーかな~??」と思ってたんですけど、最近痛みがなくなったから「やっぱいいや~」って思ってたんですけど、またここ数日微妙に痛むのです。。

 なんか、口を動かすと耳の出入り口辺りの骨が痛むんですよね??

 起きて数時間すれば治るんですけど・・


 それと、その影響か、最近・・噛むと顎がコキコキ鳴るんです。。爆

 家族と言えども、人に見られるのは恥かしー・・汗

 でも、恥ずかしーのはともかく、何か重病だったらどーしよー!? (大げさ??)

 まぁ耳&顎の方はもう少し様子を見て判断したいと思います。。


 どちらかというと、視力の方がリアルな問題なので・・

 例えるなら、気づいたら温暖化が人類の手がつけられないぐらい進んでたみたいな・・(意味不明)

 そんなワケで、これからはできるだけ目を休めて勉強するよーに気をつけたいと思います。。

 なので、何かよい方法あったら情報お待ちしています。。笑

 それでは 

Bonne nuit!!