元祖イジられキャラ。。

 こんばんは。。今日は数ヶ月ぶりにバイトをしてきたmartです。。

 本屋のバイトを辞め早4ヶ月。。

 今日はその本屋の半年に1回の棚卸しに参加してきました。。

 かなりワリがいいので、この1日だけは何を優先しても行きたかったのです。。


 集合は8時。。今朝も5時起きだったので、遅れることもなく行けたのです。。

 店に入った瞬間にバイトさん・パートさん・友人一同に爆笑されたのですけど・・爆

えっ??入場しただけで、なぜにこんな笑いが??汗

 久しぶりにともさん・Tさん店長社員(現別の店の店長)Mさん・はるコさん・元バンドのドラマーなどなど、新旧のブログに登場した人たちがいっぱいいるのです。。


 皆さんも覚えていると思いますが、前回の棚卸しと言うのは夏だったのですけど、「復活した絆」の直前にやっていたことなんです。。

 そこから、自分の人生が一変したから、久しぶりに店長・社員さん以下・・とお会いして、なんか妙な懐かしさが湧いてきました。。笑

 はるコさんに「靴替えたね」って言われた時に一瞬、半年前の棚卸しの日にフラッシュバックして、苦笑いしてしまいました。。笑 (「復活した絆1」参照)

 
 この本屋で僕がバイトしていた1年間は終止イジられキャラだったのですけどね、4ヶ月ぶりに行って、「新人さんも入っていたので、もう雰囲気も変わってるんだろーな~」と思ったら・・

やっぱりイジられた!!


 なんか、イジりなのかイジメなのか区別つかない世界なんですよ。。笑


 前回に引き続き、レジ横の棚から本を機械で数える仕事だったのですけどね・・

 すぐそばがレジだから、機械に読み込ませに、みんながレジに集まるワケですよ。。

 おまけに店長&Mさんはレジがほぼ定位置だし。。

 だから、初っ端から出し惜しみなく、エンジン全開でイジられましたよ。。爆

 なんつーの・・「もう辞めて4ヶ月も経つんだから、もう少し落ち着こうや」と言いたかったのですけど、そんな日本語が通じる相手じゃなかった。。爆


 レジ横では店長&Mさん、ともさんにイジられ(ってか、仕事始まる前からイジられてた)、休憩の度にジュース・お弁当はmart君に選択の余地がないし・・


 最後に文庫数えてたら、4人ぐらいチョッカイ出しに来たし・・爆


 ホントに「平和にやらせてくれ~!!」と叫びたかったです(ってか何度も叫んでた。。)


 ともあれ、予想してたより皆さん変わらぬ感じで安心(?)しました。。

 というのも、今日この棚卸しに来た人に数人が去年の僕の諸悪の根源を作り出した人たちだったので、久しぶりに会って、変なこと言われないか不安だったので・・汗

 久しぶりのバイトでか~な~り疲れましたけど、凹まずに済んだ上、仕事上の大きなミスもなかったので、給料も精神的なモノも含めワリのいいバイトでした。。

 ところで、一生懸命働いて、最後にお給料をもらってでここまでは当たり前の話なんですけどね、お給料もらって思った。。このお金・・

使い道がない。。


 イヤ、前回もお書きしましたが、春休みの予定が全然ないのですよ!!

 こんな無礼なこと言っていいのか分からないけど。。笑


 まぁ今からどんどん春休みの予定が入っちゃう可能性もあるしね。。

 受験終わったら、また一人旅に出たいしね。。

 その時までとっておきましょー!!

 きっと、こんな幸せな悩み言ってられるのも、今だけだろーから。。笑

 あっ、そうそう突然ですが明日から、また家のパソコン(父)が出張します。。

 今回は上海だそーです。。爆

 初の中国本土上陸なので、帰ってきたら文字が漢字しか打てなくなってるかもしれません。。(バカ)

 みなさん、しっかり中国語の勉強しておいてください。。

 出張中も僕は大学に行くことがあると思うので、できるだけ更新したいと思います。。

 ではまた今度!!