サマー・タイムマシン・ブルース。。

 こんちは!!久しぶりに学校に来ているmartです。。

 今日は関東も大荒れの天気で、聖バレンタインデイにふさわしくないお天気です。。涙

 天気が悪かろーと、バレンタインデイだろーと今日は学校にどーしても来なければ行けない用があったワケなんですが。。


 そんでも、今日はそのおかげでこーして1週間ぶりにブログを更新できています。。


 さて、今日のお題は「映画」


 最近まで、試験中に撮ってあった映画その他のテレビ番組を観るのに苦労していました。。

 そのうちの1つに映画「サマー・タイムマシン・ブルース」というのがありました。。

 これは友達のワイス君から薦められた作品だったんですけどね、「試験が終わったらDVD借りよー!!」と思ったら、BSである日の朝突然、上映されることを見つけて、録画しておりました。。

出演 瑛太・上野 樹里・・・(あれ??この2人どっかで共演してたな~・・??)

あ~のだめだぁ!!


 ってことで、この時点で観るのは決定したのですけど、内容も「タイムマシーン」のお話で、ホント僕にピッタリの作品です。。笑


 そんで、試験終わってすぐに観てみたのです。。

 内容をちょっとだけ触れておきますと・・

 「過去を変えると現在も変わってしまう」というタイムパラドックスをテーマにクーラーのリモコンを巡り、大学のSF研が時空の旅に出るのです!!

 というと、なんかすっごくカッコいいよね??笑


 でも、内容はすっごいコメディーです!!

 瑛太も含めSF研の男どものバカっぷりに呆れてしまいます。。笑


 だいたい、「クーラーのリモコンを巡って」という時点でなんか怪しー風が吹いているじゃないですかぁ??爆


 終始笑えるストーリーでありながら、タイムパラドックス・時間旅行の楽しさ・恐ろしさにも正面から
描いているとっても楽しい作品です。。

 僕も中学生のころ考えたんですけどね、「過去を変えると現在も変わる。。」

 この映画はそれを過去の時点で既に未来人によって運命が多少変えられるという、かなり大胆な発想で作られているので、「これならタイムパラドックスも説明できるのでは??」と思えるぐらいの説得力ある作りになっております。。
 
 時間のグラフというのが多少出てきますが、物理は全然使いません!!

 なので、「タイムマシン=時間旅行できる機械」ということだけ知っていれば、おおいに楽しめる作品です!!


 季節は真逆ですが、ぜひぜひ春休み少しでも余裕があれば観てみて下さい!!

 上野 樹里の「のだめ」とのギャップにも注目です!!爆