22歳になりました。。

 こんばんは。。今日2月24日は2×2=4。。22歳の誕生日を迎えたmartです。。


 書いといて思ったのですけど、ブログで「今日は自分の誕生日です!!」って言う人ってあんまりいないですよね・・??汗。。

 自分から誇らしげに言うのってちょっと自意識過剰の表れ??爆


 そんな気持ちとは裏腹に今日、誕生日おめでとーメールくれたのが、長崎に旅行中の両親と地元友達ワイス君だけだったのがちょっとショック・・涙

 自分はワリと他人の誕生日にメールあげる性質なんですけど、こーゆうのって所詮、社交辞令なんすかね~??


 まぁそんなお話は置いといて・・


 22歳になった感想としては正直・・

まだ22歳なんだよな~!?


 と自問してしまいます。。笑


 というのも、なんか自分の考えがおっさん化(?)してるっぽくて、恋愛とか合コン・バイトなどという大学生万歳な季節なんて終わってます。。爆


 イヤ、一応これでも一浪しているので、まだ大学3年生なんだよ!?


 確かに最近、趣味物理・好きな音楽のジャンルクラシック、好きなテレビ番組クイズ系、落ち着く場所自室軽くボケ始まる・・的なことになっていますけど・・笑


 なんか、勉強をやり続けていると世の中の見方が変わってきた感じです。。

 というのも、おとといまで約1週間、家族以外からメールも電話もなくて、家にずーっとヒッキーしてたんですよ。。爆


 その間、家でずーっと勉強してまして・・ (さすがに、あの定期試験ほどではなかったんです。。)


 朝、昼飯の時にリビングが占領できたら、ドラマのDVDを観てたのです。。

 そのドラマとは・・


 バカ高校生6人が東大目指すって話なんですけど・・

 それを毎話見る度に勉強にやる気が湧きまして。。笑


 そんなこんなで、部屋で1日、物理・英語・フランス語を6:1:3ぐらいの割合でやってたのです。。


 で、おととい久しぶりに家から出てみたんです。。

 そしたら・・目に映るモノ全てが物理現象で考える症状が出てまして。。

原付で道を走れば万有引力・遠心力・熱力学の計算。。

信号待ちでは信号機の出力計算。。

空を見上げれば鳥の揚力。。

救急車の音を聞くとドップラー効果。。

本気で自分重症です!!




 ここ最近お風呂で考えることが先日記事でお伝えしたE=mc2という式の計算ばかりだし。。


 そうそう。。さらにいいタイミングで今年の高校入試の問題が昨日の新聞に入ってきたんですよ。。

 物理と数学だけ目を通したんですけど、まぁ当たり前な話・・・

 全て暗算で答えが出るよレベルなワケです。。


 でも、自分がこれ受けた時(7年前)は解らない問題がいっぱいあったのは覚えてるし、むしろ理科は苦手な教科に入ってました(←これホント。。)

 で、これを受けて進んだ学校はバカ高校だったし、あの頃の自分のバカ具合は本気で半端なかった・・

 でも、高校でいろいろあって、頭よくななりたい!!という願望と知的好奇心が湧いたおかげで、今ではおかげさまで人並みの知識をつけることができました。。笑

 まぁそんなこんなで22歳を職業ガリで迎えてしまいました。。爆

 人生こんなんでもいいかな~と思い始めた今日この頃。。

 とりあえず、今は受験とフランス語検定しか頭にない!!







 そうそう。。最後にかなり私信めいたモノを1つ。。






 今日は自分の誕生日だけど、実は今日より明日の方が重要な日。。

 地元親友の勤務先決定・いとこが初の独り暮らし開始・高校親友が8ヶ月ぶりに泊まりに来る。。

 後者2つはなるよーになるけど、地元親友は・・

 ワイス君もはるコさんも地元から出て行き、気づいてみれば今付き合いのある、(幼稚園からの)幼友達が2人とも引っ越してしまう。。

 唐突でもないけど、気づいてみれば1ヶ月もない・・

 仕事が始まっても会おーと思えばいつでも会えるのは分かってるけど、心配だし、心細くなる今日この頃。。

 自分の1年後もどこに行くことになってることやら??

 誰か僕を「傷つくことがなくなる場所」へ連れて行ってください。。