僕は悪くない。。

 う~ん・・あさってから卒研が始まることに、何か凹んでるmartです。。笑

 なんかね~卒研自体は全然悪くないんですけど、初めましての人に会うのが嫌だ・・

 引きこもりすぎて、対人恐怖症になってしまったのかもしれません。。爆


 もう、日程が決まった昨日からと~っても凹んでいまして・・


 昨日の夜は30分ぐらい、いとこと電話したおかげで少し元気が出たんですけど、今日になって、次々と災いが降り注ぎまして・・


 まず、今朝は朝起きて物理の勉強をずーっとやっていたのですよ。。

 それが、なぜか全然答えが合わなくてイライラ。。

 答えが解らないけど、解りたいから5時間も部屋にヒッキーです。。


 そんで、朝飯食いに下行ったら、誰もいない。。

 どーやら、今日からまた台湾へ出張する父を駅まで送りに(ねーちゃん運転)母までついて行ったみたい。。


 そんなんで、自分の朝飯にチャーハン作ってたら、家の電話が鳴る。。

 基本、自分は家の電話全く取らないので、その時も無視!!笑


 しかし、あまりにコールが長い上、何回も掛かってくるので、出てみたら母親。。

 母 「もしもしmart??ちょっとお父さんに代わるね。。」

 父 「もしもし。。お願いがあるんだけど、テレビの下にある黒いカードケース持ってこっちに向かってくれる??」

 me 「えっ??今すぐ??どこ行けばいいの??」

 父 「新県道。。今、車で大急ぎでそっちに向かってるからさ!!パジャマでもなんでもいいから、こっちに向かってきて!!」

 me 「俺は原付で??」

 父 「徒歩でもなんでもいいから、こっちに向かって!!」

 me 「わかった~」

 一応、パジャマではなくジャージだったので、これはぎりぎりOKだべ??爆

 というワケで、カードケース持って外に出る。。


 新県道って道まではざっと10分なんですけどね・・

 家からだと、その道に出るのに何本も行き方があるのですよ。。


 だから、家出た瞬間に母に電話して・・

 me 「俺はどこに行けばいいの??」

 母 「ファミマの方へ来て。。」

 イヤイヤ、ファミマっつーても、何本でも行き方あるし、10分以上時間掛かりますから・・

もう、よーからん!!怒



 とりあえず、徒歩でファミマ方面へ・・


 5分ぐらい歩いて、また電話が鳴る。。

 母 「今どこ~??」

 me 「まだ旧道のバス停。。」

 母 「わかった!!今、その隣のバス停にいるから、そこにいて!!」

 すると、遥かかなたからトラックを追い越して、猛烈なスピードでうちの車がやってきた・・

あの~ここ旧道なんすけど~・・制限速度の倍以上出てませんか??

 ともあれ、母が助手席から僕が渡したケースをキャッチ!!

 しかし、その瞬間に

プーーーーッ!!


直前で抜かした後ろのトラックからクラクションの嵐・・爆


 なんか、ワケも分からず怒りと凹みが湧いてきました・・

 なんで、ここまでやってきて、自分がさも悪いよーなクラクションを鳴らされなきゃいけないの??


 自分はそのまま家に帰って、朝飯の続きのチャーハン食べていました。。


 数十分後・・ねーちゃん・母が帰ってきて・・

 姉 「mart~!!原付で来てって言わなかった~??」

 me 「いやいや、『原付で行くの??』と聞いたら『徒歩でいいから』と言っていましたから!!」

 母と揃って・・「え~父さんそんなこと言ってたっけ~??」

プチッ・・


 me 「ハッ!?言ってたんだって!!だから俺も変だなって思ったけど、徒歩で行ったんだよ!!怒」

 姉 「なんで、そんなに怒ってるの??」

 me 「いや、怒ってるのは父さんにだって!!あんなトコまで突然呼び出して、後ろの車にクラクション鳴らされて!!」

 姉 「いや、それをうちらに当たられたって・・」

 me 「だから、そこまで俺がやったっつーのに、さも俺が間違えてたよーな言い方したからでしょ!?」

 とまぁ、軽く数年ぶりに家族にキレたんですけどね・・


 やっぱり、最初に家の電話取ったことに後悔です・・

 でも、結局取らなかったら取らなかったで、「なんで取らねーんだ!?」という話になるしね・・

 

 さらに悪いことは重なり、今大学に来ているのですけど、先ほど卒研用の参考書を買いに本屋へ行ったのです。。

 2冊のうち1冊は本棚にあったのですけど、もう1冊が見つからない!?


 何度も探した結果なかったので、レジに行って聞いてみることに。。


 (レジには店員2名)

 me 「すみません。。××書店から出ている「相対性理論」の本ありませんか??」

 店員 「あ~すみません。。そちらの出版社さんは買いきりになっているので、お取り寄せしか扱っていないのですよ~・・」

 me 「わかりました。。じゃあ、取り寄せってもらっていいですか??」

 店員 「はい。。ありがとうございます。。では、こちら(予約票)に書籍名・お名前・・をお書きください。。」

 予約票に書き込む。。


 その最中、レジではお客さんがやってきて「本を予約したい」とのことで、最初に2人いたレジの店員さんは予約の受注へ・・

 僕が注文票を書き終えると、僕の担当してた店員さんがいない!!

 そんな時、本をお買い上げになるお客さんがレジにやってきたのですよ。。


 しかし、レジの店員は空っぽ・・

 僕じゃない方の予約を受けている店員さんが「○○さ~ん、ちょっとこっちお願いしま~す!!」

 そう呼ぶと、本の整理してた店員さんが駆けつけてくる。。
 

 すると、突然僕の目の前に!?

 位置的に僕がレジの真横で注文票を書いてて、レジ待ちのお客さんがレジから少し離れて、僕の真後ろにいたので、その駆けつけた店員さんはてっきり「僕の対応してから後ろのお客さん」という考えだったのでしょー


 でも、店員さんが僕の前に現れ、「えっと・・お客様はどのよーなご用件で??」と聞かれたので、(どう説明すればいいんだ・・??)と考えたら、とっさの一言・・

 me 「あっ、僕は注文を・・」

 すると、その店員さんが新しく注文票出そ-としちゃいまして・・

 僕は・・「あっ・・」

 と言ったんですけど、それが伝わる前にその人を呼び出した店員さんが、「あっ、そちらじゃなくて、レジの方、お願いします!!」


 これで、一応丸く収まったんですけど・・

なんか、罪悪感。。涙

 僕のせいで、その店員さん(駆けつけた)ムッサ、テンパっちゃったし・・自分も本屋でバイトした時、似たよーなミスしちゃったの思い出しちゃったし・・涙


 そんなワケで、罪は犯してないハズなのに、ただ今すっごく罪悪感に襲われていまして、凹んでおります。。涙

 う~ん・・僕は悪くないよね??

 むしろ、「悪くないよね??」とか聞いている時点でダメなのかな??爆

あ~凹む~凹む~!!笑